見出し画像

NoLangを使ってYouTubeショート初めてみようかと思う。

こんにちは!AI整体師です。

相変わらず毎日、AI生成ツールがどんどん進化してきていますよね。

今回は、そんなAIツールの中で、僕が気になっている「NoLang」について書いていきます。

NoLangはWEBサイトから一瞬で要約動画を生成する”動画生成AI”で、ニュースサイトやブログ記事なんかを30秒ほどのショート動画にできちゃうツールです。

リンクはこちら

実は、NoLangは数ヶ月前に一度試したことがあったんですが、その時は「う〜ん、なんか違うんだよなぁ…」と感じて、それっきりになっていたんです。

ところが先日、7月8日に大幅アップデートされたという情報をキャッチしましてね。
気になって調べてみたら、結構スゴかったんですよ!

僕も早速、動画を作って発信して見ました!

アップデートで進化した3つのポイント

今回のアップデートで、個人的は特に以下の3点が魅力的で、整体院経営者の僕が「本業で使えそうだな」と感じた点です。

  1. ショート動画や縦長動画の作成に対応

  2. 生成される動画のクオリティが大幅に向上

  3. 編集機能も大幅アップデート

NoLangにはGoogle Chromeの拡張機能があって、これをインストールしておくと、見たいWebサイトやニュース記事を開いた状態で、拡張機能のボタンをクリックするだけで、数秒で要約動画が作れてしまう優れもの。

拡張機能をクリック
動画の生成が始まって
出来上がり!

この間、たぶん15秒くらい。

NoLangで作った動画をYouTubeショートに活用する

なので、早速この機能を使って、自分のブログ記事を基にした要約動画をいくつか作ってみました。

これすごくないですか?

上の動画は僕の院のHPをショート動画にしたもの。
下の動画は僕が書いたブログをショート動画にしたもの。

もちろん多少編集をしてますが、トータルでかかった時間は5〜6分くらい。たったこれくらいの時間でショート動画ができるなんて、本当にスゴいですよね!

30秒の動画だったとしても、業者に頼んだらそこそこの金額するし、納品までに何度も打ち合わせして、何週間も待たなきゃいけない。それがたった5分で、しかも自分で好きなように編集できて。

「こりゃ、活用しなきゃアカンやろ!」って気になりました笑

そして、出来上がった動画をYouTubeショートにアップロードして、ブログへのアクセスを狙っているというわけなんです。

まだ始めたばかりで、大きな成果は出ていませんが、無料のクレジットである程度の動画は作成できるので、まずは色々と試しながら、効果的な運用方法を探っていこうと考えてます。

もし、ある程度の成果が出たら、有料プランに加入して、本格的にYouTubeショート運用に取り組んでみようかなと。

NoLangの魅力

NoLangの魅力は、何もない状態から動画を生成できることはもちろんですが、Webサイトやニュース記事の内容を自動で要約して、簡単に動画化できる点かなと。

しかも、日本の方が開発されているので、日本語にも完全対応のは嬉しい!

UIもわかりやすくて、直感的に操作できます。

料金も月額980円と、かなりリーズナブル。

YouTubeショートを本格的に運用するとなると、それなりの費用がかかってしまいますが、NoLangなら、2〜3ヶ月間運用しても数千円で済んでしまうかも。これは本当に嬉しい。

まとめ

僕は今までYouTubeなどの動画マーケティングには、全く手を出してこなかったので、これを機に始めてもいいかもと思ってます。

こんなに手軽に高品質な動画が作成できるようになったことで、新たな販路を開拓できるチャンスが広がったと感じています。

すでに色んなインフルエンサーさんが活用事例を公開しているので、そちらも参考にしてみるといいかもしれません!


でわでわ、次回の記事で!

この記事が参加している募集

よろしければ応援やサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは、これからの活動や検証に使わせていただきます!