見出し画像

【Vtuberレビュー】第39回「神岡家の気まぐれにゃじお」新コーナーあり!?

先日6.28に、第39回「神岡家の気まぐれにゃじお」が椎名唯華氏のYoutubeチャンネルで配信された。今回は新コーナーもあるということなので早速どんな配信内容だったのかみていこう。


ふつおたのコーナー(0:05:30〜)

-今年の夏、それぞれのやりたい事と神岡家の2人でやりたい事は?(0:05:35〜)

椎名唯華(以下:椎名さん)がどうしても猫又おかゆ(以下:おかゆさん)とキャンプに行きたいみたいなのだが、おかゆさんはあまり行きたくないご様子で、グランピングぐらいにしとこうよと椎名さんを説得。
トランプするなら後4人ほしいねとどんどん一緒に行く人数が増えるが、おかゆさんが「6人いれば離脱してもバレない」と言っており、どうしても本当にいきたくない様子であった。
ちなみにおかゆさんはあまみゃ(天宮こころ)を連れていきたいらしく、これには椎名さんが「あ〜、いるぅ〜旅行に女連れてくるやつなんかやだ〜」と否定的だった。

天宮こころ氏を応援かつ守護りたい猫又おかゆ(左)に対し、「キモい」という椎名唯華(右)

おかゆさんは相変わらずあまみゃを守護りたいらしい。確かにあまみゃは可愛いので押したくなるのもわかる。

おかゆさんは今年の夏は孤独のグルメをしてみたいらしい。どういうことかというと、孤独のグルメみたいに事前に行きたいお店の下調べをせずに、街中にある気になったお店にふらっと入ることをやってみたいらしいのである。
夏じゃなくてもいいのでは?という野暮な事は言うまい。

-2人が生活を豊かにするために最近アップデートしたものは?(0:16:50〜)

椎名さんは“R-1”。
最近腸活にハマっているのだとか。飲み始めてから顔色が良くなり、体調の方も調子が良くなったようだ。ヤクルト1000の話題も同時に出てきたが、私は飲みたくても売っているところを見たことがないので、一度は試してみたい。

おかゆさんは“タイマー”。
おかゆさんが買ったタイマーを見せてもらった椎名さん「いるわ〜、スマホでいいのにちょっとおしゃれなの買って、これ使ってんだよね〜いるわ〜、意識高い系いるわ〜」とすぐさま茶化す。
しかし、そんなにおしゃれなタイマーならどんなものなのか気になるところである。
ついでに話題に上がった「じゃがアリゴ」、食べたことないので今度食べてみようと思う。

-ディズニーシーの好きなアトラクションやおすすめのショーは?(0:24:30〜)

おかゆさんはショーが好きで、特に「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート」を見て、その後近くのホットドッグ屋さん行って食べながらよかったねっていう流れが好きということだ。ちなみに椎名さんはそこに歩き疲れたら寝に行ってるみたいで、そういうところは本当に椎名さんらしい。
椎名さんがディズニーランドかシーかどちらの事を言っているかは分からないが、どちらかのラーメンが美味しくて好きらしいので、行く機会があったら是非食べてみたい。ちなみにディズニーランドでラーメンが食べられるのは「チャイナボイジャー」、シーだと「ヴォルケイニア・レストラン」である。

椎名さんの好きなアトラクションは「アクアトピア」。
それを乗りながら人間観察をするのが好きなのだとか。これもまた椎名さんらしさ全開である。

おかゆさんの好きなアトラクションは、最後お尻がポコンってなるのが気に入ってる「マジックランプシアター」。
それに対して椎名さんは「ソッスネ…」と一言。これには私も「ソッスネ…」である。

新コーナー「神岡家のイメージコラボカフェ」(0:32:30〜)

以前から二人でコラボカフェを出したいと言っていたので、今回実現に向けてメニューを考えてみようというコーナー。

-猫又おかゆのメニュー案(0:33:35〜)

コラボカフェロゴ案「神岡茶(god hill tea)」。

コラボカフェロゴ案「神岡茶」

流石に椎名さんの言うとおり“KAMIOKA TEA”でいいと思うが、ある意味“god hill tea”の方が神岡家らしいかなとも思う。

メニュー案①

ドヤ顔ハンバーガー

メニュー案②

萌え萌えオムライス

メニュー案③

マスコットパフェ

メニュー案④

姉妹らぶらぶどりんく

というかおかゆさん、どれも可愛らしい良い案でしかも絵が上手い。椎名さんは終始絶賛。

-椎名唯華のメニュー案(0:44:26〜)

メニュー案①

あの時!おかゆが盗んだサンドイッチ

メニュー案②

ド!シーフードピザ

メニュー案③

クリスマスピーナッツケーキ

メニュー案④

おかゆの怪しいメン限チェキ

サンドイッチはおかゆさんと大空スバルのエピソードで、クリスマスピーナッツケーキは刀ピーコラボ、チェキはおかゆさん要素しかなく、かろうじて「ド!」は神岡家ラジオ要素はあるものの、これでは「猫又おかゆカフェ with 刀ピーカフェ」である。

川柳 テーマ:コンビニ(0:57:05〜)

いつものリスナーの川柳を紹介。
最近椎名さんはコンビニで怖い思いを色々体験しているらしく、本当にあった怖い話を本当に是非やっていただきたい。

コンビニのトイレについての川柳もあったが、最近は都会のコンビニは確かにトイレ使用禁止店が多くなったなぁと思う。
治安の問題からだと思うが、コンビニのトイレには幾度となく助けられたのでできればトイレ使用可であってほしい。
都会のトイレ事情に詳しいとアドらしいので、これから空いてるトイレの場所チェックしていくしかない。

感想

今回は新コーナーもあり、コラボカフェもこうやって案を出していくと案外実現できる日も近いかも?とワクワク感も出てきて良い内容だった。
本当にカフェの実現に期待している。
今回私の印象に残ったことは、

・ディズニーランドのラーメンは美味しい
・おしゃれなタイマーってどんなのよ
・じゃがアリゴが味が気になる
・都会のトイレ情報持ってる人はアド

特にじゃがアリゴは明日にでもできそうなので早速試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?