見出し画像

ひたすら桜を見る散歩。

春といえば桜ですね(個人的な意見)。

ここ数週間はいろんな桜が咲いている場所にいたのでまとめておきます。

①さくらの山公園

前に記事にしたところです。とりあえず割と近場で桜と景色が観れるとなるとここが頭の中にでてきました。

三月の最後くらいに行くとこうなっていました。

右横に写っているカフェは桜が咲いているときは毎日営業していたみたいです。
ジャンボっぽいものが飛んでいました。

②上野公園→飛鳥山公園→神保町→目黒川→下高井戸

3月末に大学時代の同級生と桜を見て酒を飲もうという話になりまして、とりあえず上野公園に行きました。

予想通りに混んでましたね。今年は宴会可能な場所が区切られていて、それ以外は歩きながら桜を鑑賞してくださいって感じでした。人は多いですけど、上野公園は広いし、駅も上野、京成上野、御徒町、根津と何か所もあるので分散されていると思います。

こうなったら昔の鉄腕ダッシュの企画みたいに行けるだけ桜を観ようという感じになりまして、今度は王子付近の飛鳥山に行ってみようと。

王子の駅から歩いてすぐです。公園の中に桜がそこそこある感じです。花見の席確保しているっぽい人がいました。地元にとっては花見がしやすそうな場所でした。

最後に目黒川に行こうと思いまして、飛鳥山から都電と地下鉄に乗ったのですが、さすがに腹がへったので神保町で途中下車しました。意外と神保町はグルメの街です。町中華で1杯みたいな感じがしたかったんで三幸園って店に行きました。三幸園は神保町周辺に町中華やカジュアル中華、焼肉といろんな形態の店を展開しているグループです。その町中華形態のところに行きました。

平日のおやつ時なのにめっちゃ人がいました。ちなみに名物は餃子です。なにより通し営業なのがありがたいです。

そして、目黒川へ。今回は目黒駅から中目黒駅方面に歩いてみました。

やっぱり中目黒駅に近づくと人が一気に増えてきました。中目黒駅は混雑で通行規制がはいっていましたね。個人的に目黒川の桜の咲き具合がよかったです。

もう少し酒が飲みたかったのでたまにそこそこ行く下高井戸駅そばにあるベルギービールの店に。

アグリオっていうお店です。広すぎもなく狭すぎもなく近所に欲しいような店で外国のビールとそれに合いそうな食事が飲食できます。ただ、私にとっては隠れ家みたいなものなので行きたい人は自分で場所調べてください。

③隅田公園

やっぱり花見をしながらお酒が飲みたかったんで、職場で暇があった人たちと押上の方に行きました。スカイツリーの周辺で酒と食べ物を買って浅草付近の隅田公園に行きました。

たぶん入口

入口から少し歩いたら宴会可能なエリアをみつけちょうど座れる所がありました。

スカイツリー

昼間は思ったより人がいなかったです。夕方以降からやる人が多いかもしれませんが。右を見渡せばこのビル。

浅草と言えばこのビル

東京に来たことがない方はわからないかも知れませんがこのビルはアサヒビールの本社です。

子どものころはあのオブジェはどうしてもアレに見えました。

花見をしても飲み足りなかったので、北千住で角打ちと中華で飲み直しました。

NIHIROっていうお店

終わり

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?