見出し画像

成田空港周辺で時間を潰したい方へ。前半

前書いたように成田空港で時間を潰すのは現状厳しいのですが、


空港に早く着きすぎてフライトまで全然時間あって困ってしまった方、関東周辺でほどほど休みを潰したい方、展望デッキよりもっと景色がいい所をお探しの方に、さくらの山をおすすめしたいです。

成田空港からさくらの山

車以外だとさくらの山まで成田空港第二ターミナルから路線バスが出てます。

さくらの山方面は28A

ターミナル側がリムジンバス、横断歩道渡ると路線バス乗り場みたいな感じです。

前来た時より本数が増えている。

成田空港交通が運行しています。ちなみに成田駅からだJRバスと市民バスで行けます。

いつのまにか乗り放題切符が

乗り放題切符があるんですがスポットを循環するバスは土休日しか運行しないんで特典やら恩恵を最大限得るには土休日に買うべきだと思います。10分くらいバスに乗るとさくらの山に着きます。

さくらの山

循環バスは車庫の中が乗り場にもなります。

空港から乗ると写真の左にある車庫の中で降ろされます。循環バスもここが起点なんで強制的に降ろされます。そうバス停に書いてあります。車庫の向かいにJRバスのバス停と空の駅という道の駅みたいなのがあります。

JRバスのさくらの山バス停

おそらく成田空港交通のバスの本数が増えたから前より本数減った気がします。

成田空港直行の路線バス乗り場

循環バス以外と市民バスのバス停は別にあります。西鉄バス並みに紛らわしい。


空の駅は飲食できる所と売店があります。写真撮るの忘れました。そして公園と駐車場が併設してます。

左の坂を上る

坂を上ると見晴らしの良いところに着きます。

こんな感じ

大型機だともっと迫力ありますね。近くに仮設のカフェがあります。

金土休にだいたい空いてるらしい。インスタで営業日はわかります。

帰ろうとしたらジャンボが離陸しました。上手く撮れなかったです。人生そんなもんです。

さくらの山から


また循環バスに乗ります。さくらの山の近くにはさくらの丘、ひこうきの丘って似た場所があるんですが循環バスだと全部まわれます。その後航空博物館を通りバスは芝山方面に進みます。


続く。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?