見出し画像

【Neo ONNA radio】DAY1 真の「パートナー」はどこに? 真のパートナーと出会いフォロワーも増やす画期的な方法?

【Neo ONNA radio】DAY1 
真のパートナーと出会いフォロワーも増やす画期的な方法?

こんにちは!映像ディレクターのリベカです。

これはアラサークリエイターの私自身が、同じアラサー女性やシングルで頑張る女性がもっと楽しく・豊かに生きていけるような情報を発信しようというコンテンツ企画です。

Neo ONNA radio(ネオオンナレディオ)です.

✔️ライフスタイル(生き方・生活環境)
✔️仕事・ライフワーク(お金の稼ぎ方・人生の目標)
✔️パートナーシップ・結婚・子育て
✔️マインドセット(人生を広げる価値観)

この4つをテーマにDAY1からスタートして、記事と動画をアップしていきます(切実な目標)

今回の記事のテーマは「パートナーシップ・婚活」です。

こちらは見出しやメモのような役割の記事になっておりますので、ぜひ動画もチェックしてみてください!

公式Youtube↓

https://youtu.be/-4lpJjoGazc


まず初めに

なぜこの企画をスタートしたのかと言うと、

私自身もアラサーで独身で、そこまで生活がかなり潤沢なわけでもなく…もやもやとしているアラサーme。

もっと自分のスキルを活かして、自由に豊かに、本当にやりたいことをやれるような人生をクリエイトできないか?

と思い情報収集を始めたのがきっかけでした。

自分の学んだことやスキル、経験を活かし、さらに多くの女性にプラスになればと思い、ディレクターというクリエイターのスキルを活かしてチャレンジです!

「お母さんはね、昔々…こんなチャレンジをしてね…」

と子供たちに聞かせてあげられるようになったり、

いろんな女性たちと早く出会っていろんなチャレンジをしていきたいなと思っています。

記事は都度アップデートしていきますが、もし読んだ感想やスキなどいただけたらとても嬉しいです。

TwitterやInstagram、Youtube、チャットでご相談OKな公式LINEもありますので、よかったらフォロー・チェックよろしくお願いします!



どうやってパートナー探す?婚活トレンド

2022年は「SNS婚活」が主流に、Instagram婚やYouTube婚など「動画で相手を確認」したい男女が増えている

ってご存知でしたか?

2022年のトレンドは「SNS婚活」

婚活男女200人に取ったアンケートのランキングでは

1位 Instagram婚活
2位 Youtube婚活

がランキングに入っているようです。

(内容を引用した記事はコチラ↓)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000025460.html

と言うのもその背景には、ハッシュタグや一般人の投稿を見てファンになるのが当たり前の時代であることが理由にあります。

TikTokやYoutubeのショートムービーに気軽に投稿する人も増え、

気になる人には積極的にInstagramのDMを送る、と言う人も多いようです。


マッチングを動画メインで行う新サービスが普及するかも?

マッチングを動画メインで行う新サービスが普及するのでは?とも言われています

まだ日本ではあまり馴染みのないサービスや海外で今話題の最新のマッチングサービスをご紹介します。

Snack…登録者数350万人以上のカナダ発のビデオデーティングアプリ、写真投稿はできず動画投稿オンリーで性別関係なく無料で利用することができる。性別はかなりバリエーションがあり、LGBQへの配慮もされている

動画を使った婚活のメリットは、ユーザーのストレス軽減と言われています。

マッチングした後に個別チャットをするのではなく、SNSのDMに誘って会話する流れが今多くなりつつあるようです。でもその過程でやりとりが滞留することも多く、動画を使うことでお互いのプライベートな瞬間が垣間見えたり、投稿した動画が話のきっかけとなって言及しあえるのがいいと言われています。

✔️動画を使った婚活は、SNSに慣れ親しんでいる人たちに最適化されたモデルの一つ
✔️Tiktokの超拡大によって追い風がきている

Tiktokは一時的なブームによるものと言われていましたが、今ではYoutubeやInstagramに並ぶSNSに成長しました。

日本でも若年層だけのメディアから、今では40代男性のユーザー率が1番高くなるなど変化しています。

月間12億人のアクティブユーザーが存在しており、YoutubeやInstagramに匹敵するメディアになり、さらに成長していくと言われています。

✔️自分を最高に評価してくれる人は世界中にいる

自分の動画コンテンツを使ったマッチングは、自分自身のブランディングでありプロデュースでもあります。

また、1つのコンテンツをさまざまなサイトやSNSに投稿して自分をPRすることで気軽に世界中の人々に対してアピールでき、

世界中に自分のファンを作れる

自分のパートナーを世界中から探せる

と言う可能性・世界が広がります。


マッチングアプリ使ってみた?使えるものは全て使う

マッチングアプリはさらにより広く市民権を得ています。

少しだけマッチングアプリの歴史を振り返ります。

・マッチングアプリ自体はGoogleトレンドの情報から見てみると2015年から認知拡大
・日本初のマッチングアプリは「omiai」

マッチングアプリは女性に大きなメリットがあるのをご存知でしたか?

・マッチングアプリは女性無料のものがほとんど(TinderはLikeを閲覧するのに月額会員への移行が必要)
・男性の場合は大体が月額4,000円前後
・日本国内でメジャーなものはPairs(1000万人)、タップル(400万人)、with、Omiaiなど
・マリッシュ(月額3400円〜)はシングルマザーや年齢層が高い方におすすめとされている
・ハイレベル、アッパー層を狙うなら東カレデート

東カレデートについて

(実際に身の回りの元CAやラウンジ嬢、美人な女性はこれを使って高収入な男性と出会っていました、女性も写真やプロフィールによる審査あり)


新しい海外発マッチングアプリ?

なんと海外では女性からしかメッセージを送ることができないという女性主導がコンセプトのBumbleが上場。世界196カ国で使用、26ヶ国言語対応できるそうです。

日本国内でもCMなどを打ったりして、認知拡大したアメリカ発のマッチングアプリTinderは、ユーザー数は全世界で5000万人を超え、サブスクリプションによる収入はなんとついにNetflixを超えたそうです!

ちなみにこんな口コミも…

Tinderで知り合った外国人から英語学んで1年遠距離恋愛して「家も金も航空券も用意したから手ぶらでおいで」って呼ばれ仕事辞めて手ぶらでヨーロッパ飛んで今向こうでめちゃくちゃ幸せに暮らしてる

世界中に自分のファンを作れる

自分のパートナーを世界中から探せる

と言う世界は現実になっていますね。


パートナーを探しながらファン、フォロワーも増やす

実はこういったSNS婚活やマッチングアプリは、
パートナー探しだけでなくあなた自身のファンを増やすPRや集客コンテンツとしてのメリットもあります。

✔️真のパートナーを世界中から探しつつ、同時に世界中に自分のファンを作る

動画投稿サイトへの投稿が有効です。

自分を動画でPRしつつ、その動画が自分のコンテンツとなるのは、

ブランドやコンテンツが培われていくと同じこと。自分のオリジナルのコンテンツビジネスを同時に形成していける可能性があります。

自分の言葉や想い、発信が自分の商品になる時代です。

・例えば、ホストやキャバクラのキャストさんたちがマッチングアプリを使って集客したりも当たり前になっている
・必ずSNSのアカウントの情報を載せて、TwitterやインスタグラムのDMでのみやりとりをする、といった流れを決める
・女性のヘアメイクさんがお客さんを探すために利用している

Tinderでビジネスパートナーを見つけ、企業した若手女性起業家もいます

そして、こういったSNSへの動画PR投稿は異性のパートナーと出会うだけでなく、同性の同じ悩みを持った仲間、ファンを作るきっかけにもなります

Youtube婚活で輝く女性

実際にYoutubeにご自身のPR動画を上げ続け、婚活コンテンツとしても確立している女性の方もいらっしゃいます。

コメント欄には同性からの応援コメントも多数あります。

https://www.youtube.com/watch?v=7HmwjFEEAMs

婚活動画クリエイターへ!?

私も婚活動画という可能性を知り、

どういった動画なら女性にとってプラスになるのか?や

世界中にファンを作れるような自己PR動画のノウハウ

動画の作り方を女性でシェアしていきたいと思いました!

今日のまとめ

真のパートナーを世界中から探しながら、ファンともマッチングしていこうぜ!


✔️自分をSNSでPRすることで最高に自分を高めてくれる相手と出会う可能性が上がる
✔️パートナーは狭い環境(家族、住んでいる地域、会社や組織)によって決定されるのではなく、自分から出会いにいきより良い遺伝子を残していく活動が可能になった
✔️パートナー探しの発信が自分のコンテンツになる


長文・乱文ありがとうございました!

記事は都度アップデートしていきますが、もし読んだ感想やスキなどいただけたらとても嬉しいです。

TwitterやInstagram、Youtube、チャットでご相談OKな公式LINEもありますので、よかったらフォロー・チェックよろしくお願いします!

公式LINE→ https://lin.ee/UhtigHf

Twitterなどのリンク集→ https://www.monelab.com/rebecca_ritsuko_video

この記事が参加している募集

Rebecca_Ritsukoの活動をサポートしたいと思った方がいたら、本当に頭が上がりません。勉強代や機材購入費に充てさせていただきます。また、いただいたサポートの一部は、女性の活動支援団体に寄付を考えています。