見出し画像

【マインド】遺言にしたい3つの約束

『遺言』

たとえば、あなたが遺言を子孫に残すとしたらどんなことを"遺し"ますか?


考えたことありますか?

私も考えたこともありませんでしたが、また大きな気づきの機会があったので書いています。

遺言は子孫たちのための言葉でもあり、実はそれは同時に過去・現世・来世の自分のための「アドバイス」でもあるんです。

未来の人々に伝えたいことは、過去の自分に伝えたいことでもあるんです。

もし5年前、10年前、20年前の過去の自分に伝えるならどんなことをアドバイスしますか?

過去へのアドバイスは、未来の導きになるんです。

パワレルワールド、タイムスリップのようで面白いですよね。

でも、昔の自分に伝えたいことって、未来への『願い』なんだなって感じました。

ワタシは、遺言として3つの約束をここに書いてみます。


《1》
収入の1/3で生活し、
1/3は自分で投資し、
1/3は資産に投資しなさい。

《2》
本当に好きな人ができたら迷わず子どもを持ちなさい。

《3》
「失敗こそが宝」だから、本当に自分のしたいことを見つけて、楽しみながらチャレンジし続けなさい


この3つをもっと早くに知っていたら、もっと人生が早くに自由に変わっていたかも。

私の『遺言』は、今の私を変えるアドバイスでした。

今のこの瞬間、過去になった私からの遺言を早速実行していきます!


写真:群馬県吾妻郡嬬恋村 鬼押出し園にて


Rebecca_Ritsukoの活動をサポートしたいと思った方がいたら、本当に頭が上がりません。勉強代や機材購入費に充てさせていただきます。また、いただいたサポートの一部は、女性の活動支援団体に寄付を考えています。