見出し画像

呉海憂佳の自己紹介

はじめまして。

呉海憂佳と申します。
noteを始めてから暫く経ってしまいましたが、
自己紹介をしてみようと思います。
もし良ければ暇つぶしにでも
読んで頂けるととても嬉しいです。

私がnoteで叶えたいこと。

それは「こんなお仕事してみたかったな」という
夢を実現させることです。
私は昔から小説や音楽、絵を描くことが好きで、
できることなら「家系」の仕事に就きたい
と思っていました。
(小説「家」、音楽「家」、画「家」どれも家がつくので勝手にこう呼んでいます笑)

でもこれらの職業を目指す人であれば多くの人が、
《生計を立てられるだろうか》
という問題に直面しますよね。
私もその一人でした。
自分の才能に自信がなくて、
どれも中途半端な努力しかできず、
そんなことだから当然、実力も身につかない。
気づけばタイムリミットがきて、
大学卒業後、珍しくもない職業に就職しました。

お陰様で有難いことに、
生活には困りませんでしたが、
ないものねだりが人間の性ということもあり、
「あぁ、貧しくてもいいからもっと自分を信じてチャレンジすれば良かったかなぁ」
と最近よく思うんです。
仕事も好きでやっているというよりは、
生活のためと割り切っているから尚更です。
そのくせ結構残業が多く、
平日は自由な時間が取れないことがほとんどなので
《 もっと時間があれば……!》
と思う日々。。。

私、このまま消費されて終わるのかな…

仕事に忙殺されて、
帰宅したら家事をするので精一杯。
年休だって自由にとれない。
年末になって1年を振り返ると
《 あ、今年何もしてない 》
というのが、社会人になってからずっと続いている……。
《 このまま何も残さないで死ぬのやだなぁ》
この焦燥感が、創作を再び始めるきっかけでした。
高校を卒業してから、
あんなに好きだった楽器をやめ
小説も読む時間が減り
絵も描かなくなった。
《 昔の方が上手だったかも 》
と思うことが多くて、すぐに心が折れそうになる。
でも、もう一度頑張ってみたい。 

きつねの窓の向こうになにか見えるかしら

自分でも何をしたいのか分からず、
とりあえずやりたいライフイベントを
沢山計画しています。
アイコンやサムネなど
なるべく全ての素材を自分で作るように
頑張るところから始めました。
下手の横好きすぎるものばかりで、
公開してどうしたいんだろう……
と思うこともありますが、
何もしないよりは前進してると
信じることにしました。
仕事を抱えながらなので頻度は遅いですが、
ゆっくりと、しっかりと、
《 叶えたかった夢 》への道を
歩んでゆこうと思います。

皆様も良かったら、
迷走しながら頑張る《夢を諦めないもう1人の私》を
応援してやってください。
気軽にフォロー、大歓迎です。
(更新ペースは速くないので、お邪魔にならないと思います笑)
どうぞよろしくお願いします。

↓↓↓連載(迷走)中マガジンのリンクはこちら( 'ч' )


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#私の作品紹介

97,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?