見出し画像

効率良く

なんでもかんでも効率良くやりたい私です。

もう変えれない性質です。

みなさんいかがですか?これ結構個人差ある話だと思います。どんなシチュエーションでも効率よく物事を進めるためにエネルギーを注ぎます。

二度手間三度手間ってのが嫌いです。一回で済ませたいです。だからスーパー行っても買う物メモってて置いてある場所も頭にインプットしてあるのでサクサクかごに入れてレジの前に財布準備していてすぐ終わります。いくらです、って言われてからモソモソかばんの中から財布探す人信じられないです(笑)

電車やバスの移動中は暇なので本読んだりpodcast聞いたりSNSアップする時間。

一日のスケジュールはだいたい携帯にメモして終わったら消していくので忘れる事がありません。

なぜ効率にこだわるのか。それはやりたい事が多すぎるからです(笑)全然時間が足りないです。とにかく無駄が嫌いです(無駄の概念は人それぞれ)。

周りからは「せっかち」「ハードスケジュール」「忙しそう」って言われます。やりたくてやってるので私は楽しいです。そして自然と毎日そうなるのです。

でも自分の周りに配置されている人達はマイペースさんが多く神様ってちゃんと考えてるなと感心します(上から目線)。やっぱりブレーキ係がいないと私が暴走してしまうのも全部お見通し。

いやー、世の中うまい事出来てるな。



お読みいただきありがとうございます。

「スキ」「サポート」大歓迎です❣️





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲