見出し画像

アラフィフ&アラカン夫婦の一泊旅〜日光


私アラフィフ &  旦那アラカン 夫婦

公私一緒の夫婦
多分、病院へ行ったら発達障害の病名がつくだろう旦那さんとw
多分、病院へ行ったら精神障害の病名がつくだろう私のw
何とも個性的で?独創的で?デインジャラスな夫婦w

40代は、2人で突っ走ってきたなあ。

石原裕次郎も、美空ひばりも、年下になってしまった今。
(未だ、映像に映る貫禄満点のひばりさんが年下なんて信じられないと大騒ぎするが)
(鏡見たら、しっかり年上だった件)

一ヶ月、いや二ヶ月、いや三ヶ月・・・
に一回は温泉でも行きたいなあ、仕事抜きで!
(過去全ての旅が仕事がらみという事実)


と言うことで。
記念すべき?完全プライベート旅!第一回は!

行く先:栃木県日光
宿:小槌の宿 鶴亀大吉 (金運の間)

昔、20年前に日光を訪れた際、
格安で予約した宿が、カーテンにカビ、予約しておいた貸切風呂に何故か洗濯機、
未だ1才にならない息子と一緒の初旅だったので、とてもブルーになった私。

そこで、観光センターなるものを見つけ、ダメ元で相談。
そこに、同じ年頃のお孫さんを持つ女性が親身になってくださり、当日泊まらせてもらえる宿を探してくれた。
その時に、暖かく優しく迎えてくださったお宿の思い出が膨らんでいて。

出来れば宿と、観光センター?に御礼が言えればなあと。
20年前のことなので誰も覚えても知ってもいないだろうけれど、
そんな想いをぽわ〜んと胸に秘めて。

自宅から約3時間

仕事で行く先々では、観光など皆無。
その時間があっても、疲れと、元々インドアの旦那さんなので皆無。

今回、初じゃないかなあ。ゆっくり観光。
あ〜〜〜幸せじゃ〜〜。

日光東照宮

階段のキツさにワナワナだったけど壮観

日光東照宮 陽明門

華厳の滝

高所恐怖症で脚がすくんだが圧巻

華厳の滝

中禅寺湖もとても素敵だったなあ。
(写真撮り忘れ)

改めてのお宿は、時代の変化を痛感した。
御礼を言うタイミングもなかったけれど、
ひとまず私の心に秘めていた願いは叶い、満足。

観光地って、宿って、いや、その他の仕事にも言えるんだろうけれど、
「気持ち」「心」「込める」を忘れたら寂しいなあと改めて感じた。
それがあるからこそ、また違う心が共鳴、動くのだろうな。
心が動くって、本当に幸せで素敵なことなんだなあ。
少ないかもしれない、ごくごく僅かかもしれない。けど、そんな場所や人を求め、出会いたい。

と言うことで!!
お宿は、お湯良し、部屋暗し、食事記憶薄し、接客寂しの星一つ☆ だったけど、
東照大権現様と、華厳の滝の素晴らしさと、中禅寺湖の尊さと、いろは坂のトリッキーさと?
そして!なんと言っても人が変わったかのように優しかった旦那さん(いや〜ガンバっったね〜ww)のお陰で楽しかった!

旦那様(こんな時だけの様)

ありがとう!!


さて、次も楽しみだ!

(※私の理想、評価は高めです。だと思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?