見出し画像

鎧を脱いだ一年

都内から茨城へ移り住んで丸一年。
空は綺麗で、道は広くて、素敵なお店も段々と発見出来て、
本当に良かった。

時間の間隔も、以前とは変わった。

人生の「章」は明らかに次に進んだ。

小さいけど、お気に入りのキッチン

そして、「嫌だけど頑張ってきたこと」を、少しづつ手放した一年だった。

SNSでキラキラの女性たちを目を細めて見ながら、
自分のキラキラを脱いでみる一年だった。

目指してた、そうでなければと信じていた、
気の利く人、出来る人、才能のある人、
魅力的な人、感じのいい人、優しい人・・・

重い鎧が、少しづつだけど、ちゃんちゃんこになってきた。

恐れていた
ただの奥さん、ただの母さん、ただの女、

なんのことはない、旦那さんも息子も、それでも何も変わらない。
それどころか、優しささえ深く感じることが出来る。

そして、ただの旦那さん、ただの息子、ただの男で充分で、
人間味を愛しく感じる。

街路樹もかわいい

うん、明らかに一年前とは違うステージにいる。
違う世界。選んだ世界。行きたかった世界。

人生のテーマ・・・「愛」かな。くさいけど。正直なとこw
まだまだ「感じる愛」にアンテナがある。
目指すは「与える愛」に振り切りたい、が。
まだまだまだまだまだまだだ。


「頑張る人」は人並みにはなれる。
「頑張らない人」は「天才」になる可能性がある。
  〜小林正観〜



めちゃくちゃに深くて、素敵で、ワクワクする言葉だなあ。

素敵な2023師走になる予感。

かわいいカフェ見つけた♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?