見出し画像

「こうして思考は現実になる」を読む。体験記NO.4~実験レポートシート~他


昨夜の満月 snow moon

昨日位からテンションが下がっている。
家中にドヨ~~ンとした空気を放っているのが自分でも分かる。
しかし、焦らない。(以前はド真面目に焦っていた)

光があれば、闇があり、
上があれば、下があり、
朝が来れば、夜がくる、

「年がら年中いつも超ご機嫌ハイテンションMAXだよ~ん」
という人などいない。きっと。

なので、あぁ、ゆっくりしましょ~と考えるようにしている昨今なのだ。

それにしても、今日は朝から、
お皿を割るは、指をケガするは(お皿とは別件で)、
物干し竿の位置を変えようと持ち上げたら手が滑り、

どんがらがっしゃ~~~ん~~っ!


と近所迷惑なこと極まりないは、
中々のドヨーンぶりだ。

もしかして、始まったばかりの最初の実験の結果が、
思うようなものでなかったせいかもしれない。などと考えてしまうのも致し方ない。だってドヨ〜ンなのだから。

さて。これから書くことは、備忘録として。


第二章

「思考」であなたの人生を変えるための九つの実験

実験1 ・ 宇宙のエネルギーの法則

宇宙には、目に見えないエネルギーの力、
または無限の可能性のフィールドが存在する。

実験レポートシート

法則:宇宙のエネルギーの法則
セオリー:宇宙には目に見えないエネルギーの ・・・ 略
質問:FPは本当に存在するのか?
仮説:前略・・・FPに贈り物をお願いし、期限を決め、明確な指示を出したら、FPは「喜んで」と言って贈り物を届けてくれるはずだ。
所要時間:48時間
今日の日付:2023・2・3
時間:18:00
贈り物を受け取る期限:2023・2・5 18:00
実験開始の言葉:略
実験メモ:久しぶりにフランス料理を旦那さんに食べさせてもらった/知人に美味しいお塩を頂いた/焼き菓子のプレゼントがあった/仕事関係取引先より好物のお菓子を頂いた/仕事関係お客様よりお菓子を頂いた×2/

レポート本文をかなり端折っているが、要するに?宇宙に贈り物を要求する。偶然ではない明確な宇宙の力を感じる、体感する、確信するという実験だろうか。
有難いことに、日頃から色々と頂き物をする。実験所要時間の間にも頂き物がありとても嬉しかったけど、宇宙の力・・・の証拠と思えるような感じではなかった。

期限を迎え、その後、ちょっと寂しく感じてきたりする中、考えた。
宇宙からの贈り物・・・48時間という区切りをつけたけど、
実はずっと貰いつづけてることを改めて感じる。特にここ近年願ったことが結構早いスパンで叶ってる。
車。家。夢のような願いが。
強く願ったり、真から好きで欲していたものが。
なので、見えない力、思考の力?宇宙の力?は、元からめちゃめちゃに信じてる…というか、信じたい人なのだ。
ただ、この実験時、強く願う詳細な欲しいものが浮かばなかった。
そうだ、48時間の間に、計5つの頂き物をしたことだけでも凄いことだ。
なんなら、相当な自分の強欲ぶりが恥ずかしい(照)

まだ実験は一つ目だし。
絶対信じたいし。うん。次の実験へ読み進めよう!!

ガンバレルーヤ:イラスト:Akemi

おつかれさまです!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?