見出し画像

宮島工芸製作所の18種のヘラたち

先日友人が引っ越したのでホームパーティがあり、簡単なお土産として宮島工芸製作所のヘラをプレゼントしました。

その前に会った時には、dancyu片手に「料理にハマりそう」と言っていたのと、炒め物が多いという事前情報があったので、宮島工芸製作所の中でも一番柄の長い調理ベラをチョイス。


宮島工芸製作所は国産の桜の木材を使用していて、堅く耐久性が高いので10年20年くらいは使えます。
木材を提供している場所、人、産地がきちんと把握できている安心の国産の木で素性の知れた木材を使用。

背景としては、テフロン加工のフライパンが流行り始めた時に、金属のヘラではなく木製のヘラの需要が高まった事もあり種類豊富にサイズを作っているんです。

友人に渡した時の友人の感想第一声は「すべすべ!」でした。

その理由は、桜の板材21mm~23mmの厚い板を約10工程ほどかけて、削りながらやすりながら半分ほどの薄さにし、最後の最後は表面を指でなでながら滑らかさの確認をして仕上げているからです。


とにもかくにもサイズが豊富。

サイズや木目を手に取ってみたい方は、うちのショールーム兼ショップで絶賛販売中です。スタッフと相談しながら決めるのも良しです◎お気軽にお声かけください。

(店頭以外にもまだ出ていない在庫あります)

ACCESS
リアルジャパンプロジェクトショールーム
平日13:00〜18:00 土日祝月休み・不定休
151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-12-13 1F
TEL 03-6380-1575
JR代々木駅から徒歩8分、メトロ北参道駅・JR千駄ヶ谷駅より徒歩10分ほど


よかったら気軽にお立ち寄りくださいませー!

あ、でもごめんなさい、4月26日~5月6日までお休みです。
急な出張で臨時休業の時もあるので事前にお電話いただけると安心です!

ではまた!

aihara


―今日のピックアップアイテムはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?