見出し画像

「本心」をただただ認める

「呪縛」から解放されよう!シリーズ②

「本心」に気づいたらどうするか
本心とギャップのある現実を責めたりするのではなく
ただただ「そうだったんだね」と認めます
自分を自分で抱きしめてあげるイメージ♡

私の場合は
「そうだよね、プロポーズされたかったよね」
「結婚式もやりたかったよね」
「新婚旅行も憧れるよね」
「相手の家族と仲良くしたいよね」
「わかるよーーーー!」
「言いたかったけど、言えなかったよね」
「我慢させて、ごめんね」
って感じでした

この時、号泣できたら、正解ってこと
傷が埋まる時って涙が出ます
もちろん一回では埋まらないかもしれないけど
涙を出した分だけ傷が埋まって
完治すると涙が出てこなくなる
だから、泣きそうだったら思いっきり泣くのをオススメします

自分のことだから今さらそんなことやらなくても
わかってるはず、とないがしろにしないで
一度、自分で自分の気持ちを確認して
ちゃんと認めてあげてください

普段考えてることだとしても、
自分に語りかけると、全然違います
人に話した時と同じくらい、というかそれ以上
安心できて癒されて解放されて浄化されます

これができたら、傷はもうこれ以上は深くなりません
あとはどんどん癒して浄化させるだけ
呪縛からの解放はゴール目前です


自分の本心をただ認めるお手伝いもしています
「仕事依頼」からチェックしてみてください♡
質問箱も始めました!
ここからお気軽にどうぞ♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?