見出し画像

【号外】THE RADIO #100 2冠に輝く

noteさんから「THE RADIO #100」(安本彩花さん×柏木ひなたさん×小林歌穂さん×中山莉子さん回)が、8/1-7の週の全記事の中でもっとも「スキ」された記事の1つに選ばれたとの連絡がまいりました。

画像1

さらには、#音声配信で、特にスキを集めた記事(番組)だったとのお知らせがまいりました。

画像2

#100が、2冠(全記事中&音声配信)で選ばれたというのは大変感慨深いですし、嬉しい限りです。

この回は、100回記念ということで、4人でお届けしました。
“ちょい”ハワイアンなスペシャル回となりました。
#100へ続く数回前から、ずっと誰が出演するのか揉めて(⁉)いましたが、この4人が勝ち取ったぜぇ!!という感じでしたが、別のお仕事で最近番組に参加していなかった中山莉子さんがしっかり勝ち取っており、いいところを持っていく中山さん。
…と思いきや、リスナーのほぼしらたきさんが当番組TFM時代(通称:無印)からの歴史を紐解いてくださったところ、記念回にはいつも中山莉子さんが!!毎回のキャスティングはメンバーの皆さんの個別のお仕事との兼ね合いのため、やはりご本人が強い星の元に生まれていらっしゃるのですね…

そして、ぽーちゃん的には、ハワイの言い出しっぺ!
なので、みんなで“レイ”をつけて
ぽーちゃんは、ウクレレも持参して、第100回盛り上げました!

愛用しているウクレレとともに小林歌穂さん

ぽーちゃんのウクレレ演奏と言えば、THE MOVIE #100の巻末にメイキングムービーにも小林さんのウクレレを演奏して、あとの3人も思わず合唱してしまうシーンを収録しておりますが、その時小林さんが即興で演奏してくださった楽曲は、スピッツさんの「チェリー」でした。サビ『~愛してる~(の響きだけで)』を弾いて歌ってみたところ、それがきゅん過ぎて、安本さん、柏木さん、中山さんがみんなで手拍子を合わせながら合唱して爆笑したのでした。
歌唱部分は規程により泣く泣くミュートさせていただきましたので、THE MOVIE #100のメイキングムービーを視聴された際には、脳内再生してくださいね。(31分47秒くらいから)

また、同じくメイキングムービーの冒頭でも映っていますが、ハワイアンの雰囲気を盛り上げるために、“スパムおにぎり”をメンバーさんにケータリングさせていただきました。

安本彩花さんとスパムおにぎり


このアイデアは、激戦のエビ・デ・ミー賞5月度を受賞した#90 (真山さん・小林さん回)で、100回目をどうするかについて、小林さんと語りあった際に、小林さんが『ハワイでロケ!』とぶち上げた時、真山さんが『ケータリングでスパムおにぎりとかでイイよー』と言ってくださったアイデアをいただいております。
スパムおにぎりには、いつも元気に出演してくださっているエビ中さんとリスナーさんへの感謝から『THANK YOU』と『REAL 100TH』、そして『ALOHA』の文字を刻印していただきました。
そしてスパムおにぎりケータリングのアイデアの持ち主であり、番組への出演回数もNo,1を誇る真山さん(そして盟友星名さんも!)が今回100回目にご出演を果たせなかったため、また改めて別の企画ができればと考えております。(メンバーさんのリア頑出演回数はリスナーのコーさん記事にしてくださっています。)

◆そして未来は続く

そして、番組は今週#101(安本彩花さん・中山莉子さん) を迎えました。
これもひとえにTHE RADIOならびにTHE MOVEをスポット的にもしくは毎回かかさず購入して聴いて観てくださったり、超絶面白かった回に、そして推しが出演される回にもしくは継続的にサポートまでしてくださったりといった、とても熱いリスナー兼スポンサーでもあるあなた様のおかげです。
この場を借りて、改めて御礼いたします。
そもそも当番組『リアル頑張ってるneo』が爆誕したのは、新しい時代になり、激震が走った音楽業界で、アーティストさんの継続的なご支援に少しでも役立ててもらおうという想いでした。
今もその想いは変わりませんし、今後もトップアイドルを走り続けるエビ中さんのベールに包まれている(⁉)日常とリスナーさんの日常を結びながら、楽しくて面白い番組作りを目指していきたいと考えております。
引き続き番組への応援ならびにご支援をどうぞよろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?