Rea.Fujikura

デザイナー/GiFTという会社を立ち上げ、人が生まれながらに持つGIFT(得意な事・好きな事)に気づき、感動とともに生き働くためのキッカケになる講座やワークショップなどをしています。 https://gift-llc.jp/

Journey to mylife 02.人生軸に生きはじめる

尋ねられることがあまりに多いので、続きを書くことにした「れあちゃんは、いったいどうやってそこ(何だか楽しそうな今の状態)に行けたの?」 「れあちゃんが変容してい…

2か月前

「れあさんのデザイン教室」なるものを開いてみたら。

ちょっと風変りなデザイン人生もうかれこれ18年くらい、デザイナーをやっている。 「デザイン」と一言で言っても、その分野はものすごく幅広いのだけれど、私の場合の専門…

7か月前

Journey to mylife01. 変容のその先へ

続きを書くことにしたちょうど一年ほど前に「Journey to myself ー私に戻るまでー」という、ちょっとした手記を書いた。 これまでの人生で、心の葛藤に苦しみ、ものすご…

11か月前

光をくれるマンデラの言葉

20歳のとき、カナダで出会った 人生最初の恩師は、 南アフリカ出身のオランダ人だった。 南アフリカのアパルトヘイトの歴史、 その背景とリアルについて、 私に語り教えて…

1年前

すっごくクリアに見えている

noteは書ける時に書けばいいや。と正直思っているのものだから、まぁーそれはたまにしか書かない(笑) だけど今は想いが溢れて…書かずにはいられなくなっている。 それ…

1年前

「私はなんて素敵」と信じられるチカラ

最近ある映画を観て、なんだかやたら 考えさせられたので少し書いてみる。 自分の容姿にひどくコンプレックスを持つひとりの若い女性が、ある日ジムで転倒して頭を打って…

1年前