Rea.Fujikura

デザイナー/GiFTという会社を立ち上げ、人が生まれながらに持つGIFT(得意な事・好きな事)に気づき、感動とともに生き働くためのキッカケになる講座やワークショップなどをしています。Facebook:https://www.facebook.com/rea.fujikura

Journey to myself -私に戻るまで- 06. 気づき(感情とメンタルモデル)

「人間関係のなかで湧き上がる自分の感情に、相手は実は関係ない。」 メンターのうーさんとの対話のなかで、これを知れたことは、ものすごく大きい。 ***** ・相手…

Journey to myself -私に戻るまで- 05. 感情のメカニズム

月1での、うーさん(鵜川さん)とのセッションは、すでに3か月続いていた。 うーさんとの「良質な対話」によって、自分の内面を掘り下げ腹に落とすということを繰り返し…

Journey to myself -私に戻るまで- 04. 旅の伴走者

『これまで1000人に対してしていたコトを10万人に対してするのか? これぐらいの領域でいいと思っていたのを、もっと深く入っていくのか? 友達の喧嘩の仲裁レベルだったの…

Journey to myself -私に戻るまで- 03. 旅のはじまり

徐々に「他人軸」から「自分軸」に意識がシフトし、働くことの意味を見出し始めていたものの、それでもまだエネルギーが「つっかえている」と感じていたある日、Facebookの…

Journey to myself -私に戻るまで- 02. 転機への梯子

今回の転機は、いきなり退職・起業というのではもちろんなくて、そこに至るまでに梯子のような、いろいろな人たちとの出会いと関わりを通して、進んでいったように思う。 …

Journey to myself -私に戻るまで- 01.転機

人生の転機。 …なーんて、40を前にしてもう訪れないだろう~。と思っていた。 社会に出てだいぶ経つけど、とにかく目の前のことを一生懸命やってきたし、生い立ちが色々…