Rea.Fujikura

デザイナー/GiFTという会社を立ち上げ、人が生まれながらに持つGIFT(得意な事・好きな事)に気づき、感動とともに生き働くためのキッカケになる講座やワークショップなどをしています。Facebook:https://www.facebook.com/rea.fujikura
固定された記事

わたしの願いの中心点

わたしがこうあってほしいと願う世界は、 人があるがままで自由に生き、 心から愛する仕事や、生まれながらの才能を 互いに喜んでプレゼントしあいながら 未来を創っていく…

光をくれるマンデラの言葉

20歳のとき、カナダで出会った 人生最初の恩師は、 南アフリカ出身のオランダ人だった。 南アフリカのアパルトヘイトの歴史、 その背景とリアルについて、 私に語り教えて…

すっごくクリアに見えている

noteは書ける時に書けばいいや。と正直思っているのものだから、まぁーそれはたまにしか書かない(笑) だけど今は想いが溢れて…書かずにはいられなくなっている。 それ…

「私はなんて素敵」と信じられるチカラ

最近ある映画を観て、なんだかやたら 考えさせられたので少し書いてみる。 自分の容姿にひどくコンプレックスを持つひとりの若い女性が、ある日ジムで転倒して頭を打って…

チョコレートの箱を開けて

私は、新しいコトに触れるのも、自分が生み出すのも大好きで、いろんな仕事や活動をしているせいか、人にはエネルギッシュな印象を持たれることが多い。 だけど本当は、そ…

ギフティビズムと「愛の波紋」

社名にもなっている「GiFT」という言葉を、 私は、2つの意味合いで使っています。 (ちなみに社名の「i」だけ小文字なのは、 「私」と「愛」をかけてるから) ひとつは、…