見出し画像

朝活での速読研修、業務の前に1時間 充実した仕事のために

大手商社の労働組合からの依頼で、朝活としての速読研修を行ったことがありました。これも希望者が多く、好評の研修でした。

具体的には、月曜日の朝8時~9時までの1時間を、4週行う、というものでした。
朝活で速読研修を行うというのは、私としても初めてだったのですが、有意義な時間になったのではないかと思っています。


会社などで研修を行う場合、時間を確保するのは難しいです。その点、始業前の1時間を、朝活という研修にするというのは、良いアイデアだろうと思います。
意欲的な方は、最前列に席を取り、とても熱心に受講してくださいました。

自由参加の場合、欠席や遅刻も多いため、難しいことも多いのです。しかし、毎回楽しみにして、「とても読書速度が上がってよかったでした」という声をいただいたときは、本当に嬉しいものでした。

また、この「1時間×4回」の研修を行うにあたり、いろいろな点で、よりわかりやすくしていこう、と改善を行いました。60人ほどの対象者への準備ということで、間違えることなく、トレーニングを行っていただく、というのは、かなり細かな準備を行いました。

場所は東京都心、しかも早朝のため、前日から移動、宿泊する必要があります。しかし、十分に可能で、速読研修の可能性が広かったな、と感じました。


朝活での速読研修、興味のある方は、ぜひ問合せをお待ちしています。
本当に、会社、職場として、有意義な研修になると思います。

https://readingfields.com/kouza_kensyu.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?