散歩やジョギングを続けるコツ

こんにちは。
散歩やジョギングが中々続かないとおられる人もいるかもしれません。僕はそうでした。
そんな方のために自分がやってることをお伝えしたいと思います。
やり方はシンプルでスケジュール表にチェック項目を付けることと歩数を記入することです。
日記でも良いと思います。
カレンダーで一覧としてすぐわかると自分がどれくらい頑張ってきたのか把握できます。また、ジョギングされてる方ならどれくらいの疲労度があるのか目安になると思います。
僕はスマホのアプリを使ってましてLife Bearというスケジュール表を使ってます。
機能の中にTo Doリストがチェック項目として作成できます。そこに散歩やジョギングと作ります。あとはチェック項目と同時に1日の終わりに歩数を書き込みます。
毎日することで散歩やジョギングをする意識ができるかもしれません。
このアプリは日記やメモとしても使えるので重宝してます。
もし、中々続かない方は参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?