初投稿にあたり今後記事にすること事項(*^▽^*)

初投稿。reaと申します。

色々な経験を経た結果、身をひそめた生活から少し抜けて、最低限のパートを始めようかと 重い腰を上げ始め専業主婦を目指し生存している人間(o^―^o)
少しの収入でも、少しでも、豊かな暮らしを感じながら好きと思える事が生活の中でできるように☆彡といった思いで今は生きています!

このnoteは
中医学や薬膳、栄養や食材に関することや体のつくりなど、健康にまつわる事全般に興味があるので、情報収集し学んだことを無駄にしないため、自分にとって分かりやすくまとめていきたいなとおもい始めました。

知りたいことが生活の中でたくさん ふっと浮かんでくるので、本を読んだり調べたりするのですが、情報がすぐに入る時代だからか、様々な情報に溢れているので例えばひとつの所に知りたい事が書かれていなかったり、真逆の情報が書かれていたり のような事もあり、1つの事に3つほどの見解を照らして参考にしているのですが、そうなるとブックマークや資料ばかりが多くなるので(笑)少しずつのペースでも、その時学んだことを小出しずつでもまとめ、完成させていく。自分にとって理解できるようなノートを1つの形として残していきたい と◎

知ることで
料理の幅が増えたり 季節を感じた生き方ができたり、実際の生活で自分の生活が少しでも豊かになったりと、体や食べるものに対してより感謝できることが嬉しく、そんな意識して丁寧な暮らしができるようになると思うので知らないことを広い視点で見ながら、試したり生かしたりの生き方がしたいな~て

だから、追い込まれたりしすぎずに心の思うままに、ゆるーくまとめたり投稿をしていきたいなと思います(*^▽^*)
知りたいことが多すぎて追及しすぎて、追い付かないんです。笑
なので、まとめるのは自分と相談をしながら、一度で完結できないものは小出しに書いて日々更新し完成させていく。なので、このNOTEは完全に素人の自分のための勉強ノートです!笑


なので今後このNOTEを見ていたただく人がもしいれば、私はその時学んだピンポイントのことを、更に出来るところまででまとめているだけの完全な素人なので(+_+)笑 情報不足だったり他の視点から見ると合っていなかったりと正確でないこともあると思うので、ご理解いただければ幸いです(+_+)


NOTEを始めるにあたってのまとめ
目的
◎健康や食材の事など知りたいことを本や文献等で学びながらインプットしたことを写真にしたりNOTEやデジタルにまとめアウトプットする。
◎ダイエットや健康って体質や住んでいる環境、時期や年齢等によって合う合わない、向いてる向いてないがあると思うので”絶対”と決めつけず、広い視野で様々な知識に耳を傾け、知ることで日常に活かしていきたい。
必須
◎私は健康に関することを日々学んでいるただの素人の身です。正確に深く知りたい方は専門家や文献、本などを参照になさって下さい(^0_0^)!
◎自分が知りたい疑問に視点を当ててまとめているため、全ての情報が書かれている訳ではありません。

発信をするにあたり、ご理解頂きますようお願い致します(^0_0^)。

ー その他のSNS ー
インスタグラム
★料理を記録したアカウント

★レシピや勉強した事を写真等にまとめたアカウント

ツイッター
★自分の好きなものに触れていいねをしたり独り言を呟いているアカウント
@59jT2uvLXQDZMjj

#料理 #料理試作 #健康 #health #勉強 #現在進行中 #素人 #design #イラスト #写真加工 #記録ノート #暮らし #丁寧な暮らし #サスティナブル #感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?