見出し画像

丁寧に過ごす日

丁寧に過ごす日


最近気がつくと、色々なことに気がいってしまい、落ち着いていないことに、ふと気がつきました。

それほど、落ち着いていません。

ときには丁寧に暮らしてみることがきっと必要でしょう。


自分を見失わないように、自分の価値観で自分の時間を過ごすことが不足してました。


失敗は成功のもと。成功するまで続ければいいのですから。失敗はそのときに、不足していたことを自覚できる、大切な糧です。

もちろん成功することも大事ですが、その階段を登ることで、繰り返すことができます。


止まって考えることが必要と言われているのでしょう。前に進むだけでは考えませんから➖。

きっとそこが私の強みです。



昨日は愛犬の命日でした。家族として14年共に生活しました。

彼女の香りをふっと思い出します。



リ・そうるけあ

高山和 たかやまあい