見出し画像

今現在進行系で悩んでいる人に伝えたいNoteです

コーチング無料体験も実施中です!
いま人生で行き詰まりを感じる方や本気で人生を変えたい方はこちらから↓

興味がある人は上記の無料コーチングセッションに応募していただければ1on1で色々話せます!

とりあえず悩みでもいいからお話を聞いてほしい方や人生をいい方向に変えたい人向けです!!気軽にどうぞ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悩みと考えるの違いとは?

いきなりですが、僕は過去によく悩んでいました。

自分の存在意義や、自分ってどうなりたいんだろうとかちょっとしたことにただただ時間を費やして悩んでいました

マジのネガティブ思考で人からどう見られるのかとかバカにされたくないとか、自分が常に支配していたいとかそういう本当に今でこそ思えばですが、良くない考え方をしていたなと個人的には思いました。

けど、結論から言うと悩んでいることやネガティブの湯に浸かっていることが楽だったんですよね。

他人の目を惹けるし、自分は不幸なんだから攻撃しないでねとか、悲劇のヒロイン振っていました。

あの感覚は本当に楽です。マジで楽でした。

けど、今思うと本音は傷つきたくないが全部でした。

だから悩んでいるふりをよくしていました。

そうなんです。よく悩んでいたんです。

だから、悩むっていうことはビビって前を向けないんですよ。覚悟が決まらなかったんです。

でも悩み人を否定したくはないです。みんな通る道だと思うので

要するに 悩む = すでに出ている結論を決断できないでビビっている

です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

厳しいことをいうがそれでも前を向いてほしい


逆に考えるという行為は、すごく未来を向いていて現状を打開しようと思考を巡らせていることだと思います。

考えるという行為は傷つく可能性があり不確定な未来に対して、それでもナニカを求めて前進し続けることだと思います

そのナニカというのは人によって違うし、答えも違います。

ですが、それを追い求めている姿勢は僕はとてもかっこいいなと思うんです。すごく惹かれるし、応援したくなってしまいます。

そりゃ基本的には傷つきたくないです。楽したいです。でも厳しく書きますがその先にはなにもないと思います。

それでも、そうやって変わろうとする人はかっこいいと思うし、全力で応援します。

せっかく生まれたなら、かっこよく死にたいじゃないですか

言葉だけでなく体現して死にたいっていうのが僕のモットーです笑

そういう人を本気で応援するためにプロコーチを目指しています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの人生を変えるためにコーチングセッションを提供してお話をしたい!!


僕は絶賛コーチングセッションを受けている最中です。まだ一ヶ月少ししか経っていませんが、すごく効果的なんですよ

簡単に言えば、小学生のときのあの感覚が戻ってきたというか、人生の充実期に強引に入る感覚です。無敵マリオ状態です

受けた人にしかわからない感覚だと思いますが、興味がある方は僕からぜひ受けてほしいっていうのが正直な気持ちです。笑

ここから簡単に応募出来るので、よろしくお願いします!笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?