見出し画像

No,31_1ヶ月連続投稿記念!!これまでの30記事 閲覧Ranking Top5🎖️

今回で31本目の記事。noteを始めてから丸1ヶ月が経ちました。

最初は全然知られていない状態でのスタートですが、23日目に1,000ビューに到達。ありがたいことに、ビューにおける「スキ率」は9%前後を推移しております💛

本当にありがとうございます!

いけるところまで毎日投稿!をしている身にとっては、大変ありがたく、モチベーションに繋がっています。今後ともよろしくお願いいたします。

今回は、30記事たまりましたので、「ビュー」の数が多い記事をランキング形式で発表してみようという回です。それではいきましょう!!

🌸第5位🌸

No,6_こんな事にこだわりたい!ボードゲームカフェオープンに向けて


この回は、私のボードゲームカフェはこのようなお店にしたい!という想いを伝える回でした。
私が大事にしたいことだったり、こうしたら行ってみたいと思うよね!?といったようなこだわり等を最初に語ったのがこちらだったと思います。

そのような記事だったから他より多く読まれたのかなと個人的に思っている記事ですね✨


🌺第4位🌺

No,26_最速公開!制作中の新たなカードゲーム『mojilee』をやってみた


この回は、ちょっとしたご縁があって「ShelaughGames(シラフゲームズ)」さんより販売予定の処女作「mojilee」で遊ぶ機会がありましたので、その魅力を伝えたいなと思って書いた記事でした。

大人でも十分楽しく遊べましたし、「一文字が全部がかわいいモンスター化」しているので、見た目もかわいい(楽しい)✨
ゲームの種類(ルール)が10種類以上あるのも魅力でした!

ゲームとしてだけでなく、子供と会話の代わりにカードを使ってコミュニケーションを取って遊ぶ・・・なんていう使い方もありなゲームです。

しかもNo,26ですよ!
5日前に出したばかりの記事がtop5に入ってくるということも期待値の高いゲームってことが伺えますね。


🥉第3位🥉

No,2_前職はプロ野球球団職員!自己紹介


こちらは note を始めた際、所信表明に続いて「自分はこういう者です」というをの伝えたくて書いた2番目の記事になります。
ここから早1ヶ月か~・・・。何だか既に懐かしい!笑

(今でも)ずっと球団名は伏せているんですけど、どの球団かは完全にバレバレですよね💦
でも、元プロ野球球団職員が作るボードゲームカフェって『日本初』じゃないですか!?

まずは「オンリー1」のボードゲームカフェが作りたいなと思っていたので、プロ野球球団を辞めてでもボードゲームカフェを作りたいって思っている変わった奴とは一体どんな奴なんだ!?・・・

と思っていただけた方に向けての自己紹介という意味で書いた記事です✨


🥈第2位🥈

No,9_ボードゲーム ファシリテーター


ボードゲームファシリテーターって、単純に『ボードゲーム』と『ファシリテーター』を組み合わせた造語なのですが、ボードゲームカフェの開業と同じく大事にしたいと思っているスキルのことなんですよね。

私の武器(代名詞)にしたいという想いを込めて書いた記事で、ビュー数で2位に食い込んでいるというのは純粋に嬉しいなと思っている今日この頃です✨

人って行動すると連動して「やる気」が出てきたりしませんか?
始めるまでは面倒でも始めてしまえば思ってたより楽しくて良かった!と思うことってよくありますよね。
ボードゲームもそうかもしれません。「食わず嫌い」なだけで・・・。

なので、ボードゲームの魅力を100%の確率で伝える為、能力やスキル、自分との相性の良さを鑑みて「ファシリテーション」・「ファシリテーター」を極めていきたいと思います。


🥇第1位🥇

No,5_なぜボードゲームカフェなの?

これは、プロ野球球団を辞めてまでしたかった事って何なんだ!?という単純に「知りたい欲」からの閲覧なんだろうと思います。

ただ、それに加えて、そのやりたかった事が「ボードゲームカフェ」っていう想定外の内容だった事と、ボードゲームカフェが想定している内容よりかなりかけ離れた内容だったそのギャップ感があったことも大きいのかなと。

だって普通に考えたら、給料含め色んな意味で
「プロ野球球団でのお仕事」>「ボードゲームカフェの運営」
じゃないですか?そういった一面もあるのかなと思っています。

ボードゲーム愛も、ボードゲームが何故こんなに知名度が低いのかも、独立開業にあたっての最終目標が何なのかも語った最初の記事なので、これが1位になっていることも純粋に嬉しいですね✨

読んでいただいた皆さん、ありがとうございます!!


本日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします!!

次回、「最近出会った素敵な出来事!」をお送りします。


共感いただけるようでしたら、お気持ちのサポートをお願いします💐 ボードゲームで幸せの時間体験を体感できる機会の創出や、わくわくするような演出・道具購入etc・・・ボードゲームを映画やカラオケと同じような「一文化にする」という目標達成のために、有効活用させていただきます✨