見出し画像

RD的。番外編~20回目の放送で振り返る~

こんにちは。編集長のM子です。
何やらかんやら20回目の放送を迎えることができました。
録って出しもいいとろこだよっというくらいなスケジュール感で毎回スリリングな運用ですが、何とか続けられております!
ということで、今回は、これまでの放送の振り返りの回でお送りしてます。
(1回~9回の振り返りはコチラから。)
▼stand.fm「RD的。チャンネル」▼ブラウザからご視聴いただけます▼


少しラジオ収録にも慣れてきた今日この頃。
最近の放送でのキーワードは、やはり「テレワーク」ですね!
自分たちが思っている以上に「テレワーク」という働き方が、定着しているということに改めて気づきました。

良くも悪くも、「テレワーク」があって選択できることやできることが多くあるということ。
当たり前のようになっているけれど、当たり前じゃなくて、ハイブリットな働き方を推奨してくれている会社の環境があってこそ、このRD的。が生まれたわけで。
テレワークという環境化で感じる課題に対し、チャレンジしていることを色々と取り上げていますが、これもまたテレワークの定着があっての進歩、進化なのかなーと感じてみたりしております。

またM子は「RD的。働き方~運動不足解消のはじめ方~」がきっかけで続けていることがあるとかないとか。
自分たちの取り組みを発信してみようと始めたこのRD的。ですが、自分たちの新たな気づきや発見にも繋がっているようです!

詳細は▼stand.fm「RD的。チャンネル」▼にて
(ブラウザからご視聴いただけます!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?