見出し画像

RD的。番外編~10回目の放送で振り返る~

こんにちは。編集長のM子です。
どうにかこうにかRD的。チャンネルも10回目の放送となりました。続いてよかったです。本当に。
自転車操業のお手本ってくらいの撮って出しの日々ですが、何とか続いております。という振り返りの回でお送りしております。
▼stand.fm「RD的。チャンネル」▼ブラウザからご視聴いただけます▼

2021年の新たなチャレンジということで始めたラジオなのですが、やってみるとこれがまた難しい。もちろん想像はしていました、難しそうだなと。そしてやっぱり難しいね、というところもありますが、それ以上にM子自身は声に出してするアウトプットの良さを体感しております。

私たち面白い働き方してるな、私たちならではのナレッジ、熱量を伝えたいと思って始めてことですが、正直今まで深く考えたことはなかったと思います。自分たちのことを外にアウトプットすることを前提に見てみる、てきなことは。
でもやってきたことにちゃんと向き合ってみると、出てくる出てくる!色んなことが!という驚きと発見の毎日です。そしてそれを声にしてアウトプットすることで自分の中でストンっと腹に落ちるというか、身になるというか、そんな感じです。

M子の「いいこと思いついちゃった」で突然始まった企画ではありますが、まだまだ発信したいことたくさんあるよね!ということで、次は20回目の放送を目標とするとかしないとか。
何よりも今回の振り返りで、タマちゃんがこのRD的。チャンネルを楽しんで取り組んでくれている、ということが分かったことがM子にとって10回目まで頑張ったご褒美でございます。

詳細は▼stand.fm「RD的。チャンネル」▼にて
(ブラウザからご視聴いただけます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?