見出し画像

RD的。美容部~即効性がすごい!コリを解消する筋膜リリース注射を体験~

こんにちは。編集長のM子です。うっかりご無沙汰してしまいましたが、
早いものでもう10月。この秋は例年よりも寒暖差が激しいような気がしており、頭痛持ちのM子には堪える季節です。
そこでM子が頭痛改善のために新たに取り入れてみたこと、肩こり症のタマちゃんがついに!!挑戦してみた美容・健康法についてお届けして参ります。
▼stand.fm「RD的。チャンネル」▼ブラウザからご視聴いただけます▼

元々頭痛持ちなのですが、この1ヵ月くらいは気圧の変化や肩こりからの頭痛に毎日悩んでおりまして、鎮痛剤を常備する毎日。これはどうにかしなければと思っていたところに、友人から勧められたのがハーブオイル。
そこでM子が今回取り入れみたのは「nahrin(ナリン)」のハーブオイルです(PRではありません!)。このハーブオイルには40種類のハーブが配合されているとか。M子はロールオンタイプを使っているのですが、頭、肩が重いな~という時にこめかみや首・肩に塗っています。体質や相性があると思いますが、どうやらM子はナリンのハーブオイルとは相性がいいようで、塗ると気分もす~っとリフレッシュされるような気がしますし、何よりも頭痛になる前にこのハーブオイルを塗っておくと、解消されるというか、頭痛のことを忘れてた!ということが増えて結果、薬を飲む回数が減っていると感じています。
薦められるまま試してみたのですが、自分に合ったハーブオイルと出会え、悩みの頭痛に薬以外の対処法を見つけることができたことは、健康・美容面において大きな発見、いいことだと思っています。
これを機にハーブオイルについてもう少し知って、他にも取り入れてみようかなと模索中です!

そして、頑固な肩・首のコリに悩んでいるタマちゃん。日頃から肩も首もがガチガチすぎて痛いと言っておりM子も心配しておりました。ストレッチなども取り入れているようでしたが、もうどうにもならないということで、少し前から「筋膜リリース注射」なるものをやってみようかなと言っておりました。周りにはまだその施術を体験したことがある人もおらず(M子も初めて知りました)、どうしようかなと悩むこと数ヶ月。ついに先日、タマちゃんが意を決して筋膜リリース注射を体験してきたようです!
注射自体は痛いようですが、施術後すぐにひどい首のコリがなくなっているとか。その即効性にはタマちゃんもびっくり!これにはM子も興味津々です!

筋膜リリース注射体験のあれやこれやについてはぜひ下記よりご視聴くださいませ。

詳細は▼stand.fm「RD的。チャンネル」▼にて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?