見出し画像

お金で苦労する人の決定的特徴【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


新動画が公開。
大谷くんネタですよ〜。


大谷翔平の今後を占う 
元通訳・水原一平氏の違法賭博は
なぜ起きたのか?
アメリカ在住経験から事件の謎を考察




日本に住んでいるので
僕が体調悪いと書いたら
色々なものを送ってくださいます。

こんなにお気遣いいただけている
私、佐々木浩一という存在、
我ながら幸せな奴だと
再認識いたしました。

僕のキャラが
誰かのほっとけない気質を
刺激するのか、
あるいは誰かの母性を刺激するのか、
何が原因かはどうでもいいですが、
有り難く受け取りました。

いつもいつも有難うございます。
皆様あっての私でございます。



僕が独立して今年で
12年目?なのかな。
今までたくさんの人から
お金をいただきプログラムを
提供しましたが、
明らかになったことがあります。

これは100%です。

お金の支払いが悪い人、
いつも遅れるとか
滞納するとか、
期限通りにできない人が
必ずいるんです。

そして必ず常習犯です。

そして、これをする人は
100%お金で苦労してます。
お金で豊かになりません。
いつもお金がないです。

お金がないから
支払いが悪いのは当然なのですが、
これ鶏が先か卵が先か見たいな
話になっちゃいますが、
違うのです。

本人が選択を間違っていて
大切なことを大切にしない、
さらにいうと、
大切なことから順に
目をそらす習慣を持っているから
こうなっちゃうのです。

だったら、
行動の選択を変えればいいのです。
きっちり重要なことから
やるようにすればいいのです。

支払いを期日通りにすると決めて
すればいいだけなのです。

その人たちを見ていて
思うのです。

僕の方が貧乏でした。
間違いないです。

僕は不法労働者だったんですから。
時給$6.75でしたから。
もちろんお小遣いなしです。
その頃必死で勉強していた
ビジネス本は全てブックオフの
1ドルです。
10ドル超えるものにお金を払えません。

生活水準がどう考えても
僕の方が低かったです。

でも、必死で働いて、
できること全部やって、
休みなんかあるわけなくて、
きっちり支払うものは支払ってきた。

言いたいのは、
その人が置かれている
状況がどんだけ逆境でも、
それはその人の人生の結果を
決めることではない。

どんな厳しい環境であっても
その中で何を選択するかで
人生はどうにでも好転させられる。

本人しだいでどうにでもなる。

これが結論だ。


僕はそのことを
常に言い続けているし
それを言うに相応しい人物です。

こういう表現をすると
必ず「それは佐々木さんが
強い人間だからです」と
いう奴がいる。

違います。

強いか弱いかの問題ではないのです。
決めるか決めないかの問題なのです。

決められる人は強い人ではないです。
決められない人が弱いわけでもない。

全ては「それをする理由」があるかないかです。
あるいは「決める」を「しない理由」があるから
「決めない」のです。

大事なものから目をそらす人には
一生見つけられない選択肢ですけどね。




*2024年4月1日から
Googleの仕様が変わり
迷惑メールに入っちゃう
ようです。


gメール使っている人で
迷惑メールフォルダに
朝刊を見つけたら
以下の設定してみてください。

1、こちらにアクセス


2、「正当なメールが
迷惑メールに振り分けられないようにする」
の手順に従って設定





私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。


共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす


============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










〜〜

《佐々木浩一の書籍》


「経営の結果を変える公式」


レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから







【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ http://koichisasaki.com/


佐々木のFacebook
→ https://www.facebook.com/ks0501


Twitter
→ https://twitter.com/Sasakinging

YouTubeチャンネル
→ https://www.youtube.com/@Sasaking0501


note
https://note.com/rcf_awe



===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html




#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング