見出し画像

人の批判が怖い人必見。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

こちらが
公開となりましたよ〜。


【名勝負】
井上尚弥vsダスマリナス戦 
現地で観戦してきた感想と
悶絶ボディを生み出す技術力を解説!
レジェンドボクサーのテクニックとの比較も




改めてこの動画を
見直してみましたが、
なんとも楽しそうに話しております。

現地に行ってるだけあって
話題も豊富だし、
現地にしかない感動が
十分に伝わっております。

どうぞ、ご覧くださいませ。



人からどう思われているかが
気になる人って多いですね。

自分に対する他人からの
評価や意見、フィードバックって
自分を客観的に知るためには
絶対に欠かせないものです。

ところが、
他人からの評価が気になって
自分らしく在れないっていうのは
全く別次元の話です。

この2つの違いを
区別したいので
あえて最近僕のYouTubeに
ついた批判コメントを例に
説明を試みたいと思います。


コメントとはこれです。

「こいつ戦績だとか
記録だとかで凄い凄いって
表面的な話ししてるだけで
ボクシングそのものを何も分かってねーな

ナルバエス倒したボディだって
かすっただけとか言ってるけど、
しっかりめり込んでるがな。

速いブローで
フォロースルーきいてるから
素人にはかすってるように見えるだけ。

このオッサン見てると
可哀想になってかるわ」


というものです。
これを読んで僕が思うことは、
「表面的にしか見れないのは
この人なんだよね〜」
です。

だって、僕が言ってることと
食い違ったことを
言葉の揚げ足を取るように
取り上げて批判しているんですが、

僕が井上尚弥の凄さや
ナルバエスの凄さを強調するため
あえて言葉を選択し、

より面白く、よりイメージしやすく、
伝わるようにしている意図が
全く受け取れないんです。

僕の動画のファンになる人は
全員、僕の言葉選びの絶妙さに
魅せられてますからね〜。

僕の見方はとても冷静で、
客観性があります。
自己正当化ではないです。
ただの客観的な事実です。

そして、それがわかる人たちに
ちゃんと届いてます。
これは僕が意図した通りに
受け取ってくれている証拠です。

なので、上記の批判コメントを
読むことで、
あぁ〜〜僕の独自性は
きっちり表現できているなって
確認になるんです。

ところが、
人の批判が怖い人って
こういうコメントが一番嫌いです。

で、ビクビクします。
落ち込んだりします。
下手すると発信やめちゃったり。

僕の反応の全く反対ですよね。


そもそも論になりますが、
このコメントを
僕の顔見て言えるんですか?

これが一番のポイントです。

ネット民特有の安全な場所から
負け犬の遠吠えが如く、
さも自分がなんでも知ってるような
口調で語るけど、
自分の知性の低さを露呈してしまう
典型例です。

僕の場合、
きっちり論証できちゃうから
いつでも相手になるよって
スタンスでいられるのが
1番の強みですね。

だって、勉強量も経験量も
圧倒的に多いからね。


ただ、あえて今回
これを取り上げたのは
世の中にいっぱいいる
人の目や批判を恐れている人に
努力すれば僕みたいになれますって
ことを伝えたかったのです。

元々、僕も超ビビってて
人前で自分の意見言えない人でしたから。
3度目の起業失敗は、
まさに人からの批判で撃沈したんですもん。

2010年のことですから
14年ほど前のことです。

人は変われば変わるもんです。




最後は、
コアチューニングのイベントの
ご案内です。


コアチューニング反復したら
これもまたやばい。


【コアチューニング®︎草加キャラバン】

おはようございます。
CT認定講師の杉本美夏です。

春って、気温が上がったり、
下がったりで、何だか
体調イマイチになってませんか?

それ、自律神経が乱れまくってるからなんです。
今年は、「春バテ」になってる人、多いようです。

4月になって環境が大きく変わって、
どんどん疲れもたまりがち。
眠りも浅くなってませんか?
 
そんなお悩みを呼吸を変えて、
身体も心も元気にできるのがコアチューニング®︎!!
たった15分の寝転がった体操で変わるんです!!

5月9日は呼吸の日。
呼吸をもっと意識して、
自分の身体を自分で整えて
笑顔いっぱいになっちゃいましょう!!

コアチューニング®︎
全国キャラバンの第2弾として、
草加市で『草加キャラバン』を開催します。

呼吸の大切さを
知っていただく特別編のお話と、
セルフチューニングという体操を行います。

今回は、コアチューニング®︎協会
No.1講師の中西梨絵先生がお越しくださいます。
ご自身も元女子サッカー(Lリーグ)で
活躍したアスリートであり、
理学療法士のお仕事もされている身体のスペシャリスト!!

是非、このチャンスを活かして、
コアチューニング®︎を実感体感してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。
お申込みはこちらからお願いします。


【全国キャラバン第2弾】
~コアチューニング®︎草加キャラバン~

日時:5月9日(木)14:00~16:00
受付開始13:45

場所:谷塚(やつか)文化センターホール
埼玉県草加市谷塚仲町440


参加費:2000円

持ち物:ヨガマットまたは大きめのバスタオル
服装:動きやすい服装(スカートNG)

申込みフォーム









*2024年4月1日から
Googleの仕様が変わり
迷惑メールに入っちゃう
ようです。


gメール使っている人で
迷惑メールフォルダに
朝刊を見つけたら
以下の設定してみてください。

1、こちらにアクセス


2、「正当なメールが
迷惑メールに振り分けられないようにする」
の手順に従って設定





私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす


============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










〜〜

《佐々木浩一の書籍》


「経営の結果を変える公式」


レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから







【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ http://koichisasaki.com/


佐々木のFacebook
→ https://www.facebook.com/ks0501


Twitter
→ https://twitter.com/Sasakinging

YouTubeチャンネル
→ https://www.youtube.com/@Sasaking0501


note
https://note.com/rcf_awe



===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html





#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング