見出し画像

奥義を一つ紹介。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

毎週金曜20本連続公開の第9弾。
名勝負シリーズ最新動画です!


【名勝負】井上尚弥vsナルバエス戦 
不屈のレジェンドがわずか
2Rでマットに沈んだ伝説の試合。
当時のマッチメイク事情も踏まえて解説




昨晩(11日)、和歌山に到着し、
早めに休みました。
22時頃でしょうか。

何がどうなったのか・・・
爆睡に爆睡を重ね、
まさかの8時過ぎまで睡眠。

年齢のせいなのか
なんなのか、
10時間も続けて寝ることなど
ほぼないわけです。

大抵の場合は何時に寝ても
だいたい6時前後に目がさめる。
(ジジイか??笑)

やばい、朝食が8時だった〜
あぁ〜YouTubeの収録が
9時からだった〜〜
あぁ〜〜続けざまに
10時から公式サイトに関する打ち合わせだ〜〜

なんて頭の中でぐるぐるしてたら
フロントから電話がなる。

「朝食のご用意を8時で
承っておりますが・・・」

はい、今行きます。

ってことで、
怒涛の午前中が始まりました。

味噌汁がマジで美味しくて
おかわりしてしまいました。
大きい梅干し3つも食べました。

コーヒーをいっぱい
ゆったりといただき、
そのまま風呂に直行です。

最低限のルーティンを
済ませて9時ぴったりに
ズームにログイン。

ベラベラと村田諒太について
喋った後に、
井上尚弥のジェイミー・マクドネル戦を
振り返り解説。

1時間好き勝手に
喋り倒した後にそのまま
別のズームリンクにアクセスし
僕の公式サイトをリニューアルし
どんな構成でまとめるかを
担当者と確認しました。

ここまで終了して11時。

この朝刊の原稿に
向かおうとしたところで、
その前にこれをやっておこうと
決めて立ち上がりました。

病み上がり1発目の
トレーニングです。

そうです、今日から
病んでいた俺から通常の俺に戻ります。

外は桜が散り始めて、
気温は20度。
初夏の陽気です。

和歌山県橋本市の山間を
喉と鼻から残り汁を
ガンガン出しながら
走ってシャドウボクシングして
じっくりストレッチして。

約30分間の軽めの
ワークアウト。

僕の場合、
呼吸器系がすぐに衰えて
病み上がりはいつも
息が苦しい。

でも、そこまでひどくない感じ。

それ以外の身体の感覚も
むしろ研ぎ澄まされている感じ。
病んでいる間に何やら
脳内と神経回路が新たに
繋がってきたような感覚。

キックボクシングの動きが
洗練されてきているのを
感じるシャドウでした。

休んでいても
病んでいても
その期間に成長するのは
なぜでしょうか?

もちろん体力的な要素は
休むことでどうしても
衰えるんです。

でも、神経系は
今回のケースだと向上している
気がする、、、あくまでも主観だけど。

昔、現役時代は
毎日かなり追い込むくらいの
練習量だったから
3日休むともう感覚的に
ずれまくっちゃって
休むの嫌だったんだけど、

現役引退して今の僕は、
疲労感以外の技術的な感覚って
休んでも休まなくても
さほど変わらない。

まあ理由はなんでかなんて
わからないし
どちらでもいい話なんだけど、
なぜ休んでいる間に
技術的に向上するのでしょうか?

しかも現役時代には
ほぼ経験したことないのに。

これが脳の使い方を覚えた
一つの効果なのではないかと
思うわけなのです。

仮説ですがね。

いわゆるイメージトレーニング
と言われているものですね。

休んでいても
脳内では常に新しい
キックボクシングのスキル習得が
起こっているんです。

特に僕の場合は、
インスタグラムに上がってくる
キックボクサーの技術動画。

僕に必要な
技術習得のためのドリル練習の
動画をAI君が見事に見せてくれるんです。

それを見て、
「あぁ〜なるほどそうやって
身体を使うのか〜」
ってイメージを焼き付けて
それをその場で自分の身体を
使って動かすイメージをする。

実際に身体は動かさないけど
自分の身体を使って
動かすイメージをするんです。

これを反復しているんですよ、
身体を休めている時に。

1、目で見た手本のイメージ。
2、自分の身体で取り組むイメージ。
3、この両者を実際の身体ですり合わせ。

この反復がとても重要なのだと
思っております。

知行合一の肝。
奥義といってもいいかも。



最後は、
コアチューニングのイベントの
ご案内です。

コアチューニング反復したら
これもまたやばい。



【コアチューニング®︎草加キャラバン】

おはようございます。
CT認定講師の杉本美夏です。

春って、気温が上がったり、
下がったりで、何だか
体調イマイチになってませんか?

それ、自律神経が乱れまくってるからなんです。
今年は、「春バテ」になってる人、多いようです。

4月になって環境が大きく変わって、
どんどん疲れもたまりがち。
眠りも浅くなってませんか?
 
そんなお悩みを呼吸を変えて、
身体も心も元気にできるのがコアチューニング®︎!!
たった15分の寝転がった体操で変わるんです!!

5月9日は呼吸の日。
呼吸をもっと意識して、
自分の身体を自分で整えて
笑顔いっぱいになっちゃいましょう!!

コアチューニング®︎
全国キャラバンの第2弾として、
草加市で『草加キャラバン』を開催します。

呼吸の大切さを
知っていただく特別編のお話と、
セルフチューニングという体操を行います。

今回は、コアチューニング®︎協会
No.1講師の中西梨絵先生がお越しくださいます。
ご自身も元女子サッカー(Lリーグ)で
活躍したアスリートであり、
理学療法士のお仕事もされている身体のスペシャリスト!!

是非、このチャンスを活かして、
コアチューニング®︎を実感体感してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。
お申込みはこちらからお願いします。


【全国キャラバン第2弾】
~コアチューニング®︎草加キャラバン~


日時:5月9日(木)14:00~16:00
受付開始13:45

場所:谷塚(やつか)文化センターホール
埼玉県草加市谷塚仲町440


参加費:2000円

持ち物:ヨガマットまたは大きめのバスタオル
服装:動きやすい服装(スカートNG)

申込みフォーム









*2024年4月1日から
Googleの仕様が変わり
迷惑メールに入っちゃう
ようです。


gメール使っている人で
迷惑メールフォルダに
朝刊を見つけたら
以下の設定してみてください。

1、こちらにアクセス


2、「正当なメールが
迷惑メールに振り分けられないようにする」
の手順に従って設定





私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。


共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす


============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









〜〜

《佐々木浩一の書籍》


「経営の結果を変える公式」


レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから







【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ http://koichisasaki.com/


佐々木のFacebook
→ https://www.facebook.com/ks0501


Twitter
→ https://twitter.com/Sasakinging

YouTubeチャンネル
→ https://www.youtube.com/@Sasaking0501


note
https://note.com/rcf_awe



===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html




#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング