見出し画像

飛び火する思考【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

本日20時は、早いもので
次の動画の公開です。

その前にこちらをどうぞ。


【名勝負】井上尚弥vsナルバエス戦 
不屈のレジェンドがわずか
2Rでマットに沈んだ伝説の試合。
当時のマッチメイク事情も踏まえて解説





水の振る舞いに関する
2つの側面(物質&エネルギー)
について理解が深まるにつれ、
人間理解もどんどん深まってる
ように感じます。

当たり前か・・・笑

だって、全ては水によって
機能せしめているのですから。

水の振る舞いを理解すれば
宇宙万物(人間も含め)を
理解できるわけですよ。

その証拠に、
アクアフォロミックス
(水を光で読み解く科学)の
研究論文が世に出れば出るほど
他の研究分野の人たちが
自分の研究領域を
より深く解明していくために
アクアフォロミックスと
共同研究を始めております。

その科学分野のリストを
この間の和歌山で
重岡社長が見せてくれましたが
その中には天文学まで含まれておりました。笑

宇宙を読み解くのさ、
水によってね。

まあ、そんなこんなで
僕は人間を読み解くことに
水の研究成果を活用させてもらってます。

でね、自分が自分らしく
保有している才能や能力を
存分に発揮して
本当に幸せに人生をまっとうする
ためにはどういう条件を
揃えていったらいいのか、
についての洞察が本当に深まってるなぁ〜

こうすればいいよんだよ〜
って言ってあげられる
範囲も深さも広大に拡がってきた感じ。

聞く耳を持つものだけに
届く内容ですけどね。笑

ということですので、
これからはやっぱり
ある程度の地位にいる
ある程度の結果を残している
リーダー的立場の人に伝えていかないと。

なので、
「100年セミナー」が
今から楽しみです。

ここに一点集中して
伝えまくる。

コツコツを加速させていく。
みんなを巻き込んで。


そんなことを書きながら
僕の脳はあっちこっちに
飛んでいっております。

時々起こります。
朝刊書いていると
あのプロジェクトのあの部分、
このプロジェクトのこの部分、
って感じで色々な
ことが繋がり始めちゃって
あっちこっちに飛んでいって
仕上げてまた朝刊に戻ってくる。

なんだかんだ3時間以上、
この原稿に向き合っております。笑

さて、そろそろ今日は終わりますか。





最後は、
コアチューニングのイベントの
ご案内です。


コアチューニング反復したら
これもまたやばい。


【コアチューニング®︎草加キャラバン】

おはようございます。
CT認定講師の杉本美夏です。

春って、気温が上がったり、
下がったりで、何だか
体調イマイチになってませんか?

それ、自律神経が乱れまくってるからなんです。
今年は、「春バテ」になってる人、多いようです。

4月になって環境が大きく変わって、
どんどん疲れもたまりがち。
眠りも浅くなってませんか?
 
そんなお悩みを呼吸を変えて、
身体も心も元気にできるのがコアチューニング®︎!!
たった15分の寝転がった体操で変わるんです!!

5月9日は呼吸の日。
呼吸をもっと意識して、
自分の身体を自分で整えて
笑顔いっぱいになっちゃいましょう!!

コアチューニング®︎
全国キャラバンの第2弾として、
草加市で『草加キャラバン』を開催します。

呼吸の大切さを
知っていただく特別編のお話と、
セルフチューニングという体操を行います。

今回は、コアチューニング®︎協会
No.1講師の中西梨絵先生がお越しくださいます。
ご自身も元女子サッカー(Lリーグ)で
活躍したアスリートであり、
理学療法士のお仕事もされている身体のスペシャリスト!!

是非、このチャンスを活かして、
コアチューニング®︎を実感体感してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。
お申込みはこちらからお願いします。


【全国キャラバン第2弾】
~コアチューニング®︎草加キャラバン~

日時:5月9日(木)14:00~16:00
受付開始13:45

場所:谷塚(やつか)文化センターホール
埼玉県草加市谷塚仲町440


参加費:2000円

持ち物:ヨガマットまたは大きめのバスタオル
服装:動きやすい服装(スカートNG)

申込みフォーム









*2024年4月1日から
Googleの仕様が変わり
迷惑メールに入っちゃう
ようです。


gメール使っている人で
迷惑メールフォルダに
朝刊を見つけたら
以下の設定してみてください。

1、こちらにアクセス


2、「正当なメールが
迷惑メールに振り分けられないようにする」
の手順に従って設定





私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。


共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす


============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










〜〜

《佐々木浩一の書籍》


「経営の結果を変える公式」


レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから







【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ http://koichisasaki.com/


佐々木のFacebook
→ https://www.facebook.com/ks0501


Twitter
→ https://twitter.com/Sasakinging


YouTubeチャンネル
→ https://www.youtube.com/@Sasaking0501


note
https://note.com/rcf_awe



===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html




#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング