見出し画像

他人を素直に褒められる

結構居ませんよね大人には

子供の時には心の動くままに
友人や知人や親戚兄弟を褒めていた

いつの頃からか褒めることをやめてないかな?

一番の理由は
褒めたことを「批判」され
褒めると「嫌味」だと受け止める輩の存在である

良く考えてみて親にも先生にも祖父母にも
「間違ってないと思えば胸を張れ」って言われませんでした?

言われたことないなら残念ですね

間違えは訂正するのは必須条件だと思います。
学生向けの教育でしたらね

間違えも学べば良いのですし
間違えに気付いた自分を褒めようよ

先ずは自分から褒めてみて

ただし心の心底から感情を持って
褒めなければ「小っ恥ずかしい」だけの人

心そこから褒めてみて
きっと心に温かい何かを感じるよ

その何かを親戚兄弟友達知人にも広げてみてよ

笑顔の感染でみんな幸せな気分になれるから

それでも否定されたら
その時は否定された自分を褒めよう
だって否定されてまで他人を幸せにしようとしたんだから
自分を褒めて自分だけ幸せになろう

少しずつ自分を好きになろう
大好きになろう

大声で思いっきり自分を褒めよう

全てに共通しているのは
全力で一生懸命でなければ「心」は動かない
心動いて上記の感情になれるなら
「経営者」になりなさい。

心無い経営者が多過ぎる
日本人としての誇りを忘れた富裕層が多過ぎる
そういうヤツは日本から海外へ移住した。

日本の将来の為に、日本人の子供達を放置して
己が子供だけ良ければ
日本人の心
大和魂は何処にあるのか

全てに価値がある、心に響いた人たちにこそ
年商1億円目指して欲しい年商だから不可能では無い
コンサルタントやカウンセリングのご依頼は下記まで


ray740822@gmail.com
コンサルタント メンタル心理カウンセリング 玲


弟子が頑張ってるので少し応援

ツクツク加盟店募集

ここからはビジネス向けです
ECサイトに登録したかった人や
楽◯や◯mazonは高額過ぎる人向け
法人も個人経営も加入できます。

https://tsuku2.shop/?fcd=61136

アフリエイト 忍びを募集するリンク

よろしくお願いします。ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?