見出し画像

錦糸町。木漏れ日の入るカフェで

こんな場所がお家の近くにあるなら、朝活絶対捗っちゃうのになぁ。

やってきたのは、錦糸町駅から15分くらいの住宅街の中にたたずむカフェ。

こんな建物見かけたら絶対入っちゃう|SASAYA CAFE

錦糸町駅から歩いて15分くらい

Googleマップを頼りに目的地を探していると、住宅街の中で目を引くガレージのような建物が。

目の前には広場もあって、近隣のお子さんたちが遊んでいた。

ベジタコライスを注文!

店内は老夫婦、MACとにらめっこの男性、女子会を繰り広げるマダムたち。

彼らは何をしにこのカフェにくるのだろう。
私たち夫婦はヴィーガン料理を食べたくてくるのだけど、毎度のことながらご飯が普通に美味しいので「ヘルシー志向の店なんだな」程度の認識しか持たれていないのではと思ってしまう。

色鮮やかでお腹が空いてくる〜!

タコライスはアボカドと大豆ミートの相性が抜群!

タコライスは野菜とお肉がワンプレートで食べられて幸せなんだけど、全部植物由来の食材になっても変わらず美味しい。

カブのスープ。

タコライスと比べてスープはコンソメみたいなあっさりめのスープ。
しっかりカブに味がしみてる。

抹茶のスコーンと豆乳マサラチャイ

次はいつ来れるかわからないから、いつもスイーツを食べたくなっちゃう。
特に焼き菓子がとっても好きなので、今回は抹茶のスコーンを戴きます。

はちみつ?をかけていただきます

しっとりというよりはさくさくした触感に近い。
単品でも満足できちゃいそうなおやつ。

豆乳マサラチャイ

ヴィーガン料理を提供しているカフェで、チャイをメニューに入れてくれているお店は割と多い!
チャイが大好きな私は他のドリンクメニューが目に入らなくなる。

入り口にはお土産を探せるギャラリーも。

スコーンに添えられたはちみつっぽいのはこれかな?と思った蜂蜜瓶があったり、洗濯洗剤があったり日用品が充実していた。

テイクアウトも利用できるので、家族やパートナーにもぜひ。

今回紹介したお店

住 所:東京都墨田区横川1-1-10
アクセス:錦糸町駅より徒歩15分、本所吾妻橋駅またはとうきょうスカイツリー駅より徒歩10分
営業日:月曜〜日曜
定休日:不定休
営業時間:8:30〜18:00

HPより引用

11時までがモーニング、11時から14時がランチタイム、14時以降も別メニューになるので、来るたびに楽しめそう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?