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アーマードコア6 10月5日アプデ雑感

ごきげんよう。

新PCが入院中にアーマードコア6のアプデが来ましたね。買っててよかったsteamdeck!買ってなかったらアプデをしり目にスイッチをいじる日々が続いてしまった。いえ通勤中は今でもswitch派ですが。デックがでかすぎるねん。

今アップデート中なのでざっとパッチノートを読んだ感じでは、ナーフも含めて妥当かつゲーム性そのものは引き上げられた調整だと感じています。
まあ新しい問題は生えてくると思いますが、そこはそれ。そういうもん。

前バージョンで猛威を振るっていた重ショットガン、ソングバード、スタンニードルランチャー辺りはナーフされましたが、まあ仕方ないと思います。あいつらスタッガー取りやすすぎてソロミッションでも対戦でも瞬殺ビルドの軸になってたっぽい、つか俺も二三回敵AC瞬殺に使えるのを確認して選択肢から外したくらいつよい。
ナーフ後はゲームバランス的に妥当、ぐらいに収まっているようなのでいい調整だったのではないかと。

一方で隠れ強武器の垂直プラズマミサイルとランセツーRFはノータッチ、決して弱くなかったハンドガンが欠点だった弾数増、ソングバード以外のグレネードは射程限界での爆発とリロード時間短縮など、今まで日の目が当たってなかった装備が一段と使いやすくなった(今までも決して弱くはなかった)ので、これからプレイしていく人もクリアが難しくなったってことはないのでごあんしんだ。

後はパッと気づいた点だと、初期フレームの脚の積載量が増したのがでかい。あの脚、前はちょっと何か足そうとすると積載量オーバーになる虚弱脚だったので、中量二脚として妥当な積載量のなったと思います。
マジであと積載量10足りないとか普通にあって泣く泣くあきらめた構成とかたくさんある。

後は重量の速度補正が調整されたため、軽量二脚はちゃんと避けられるようになったそうです。前だとなんか高速に乗せるのに重量制限が厳しかったので、脆くて遅い的状態でしたし。ソロミッションでは支障ない程度に早くはあったんですが。

戦場へ

というわけで潜ってきます。
まずはグレネードだ!グレネードを使え!(グレネード信者)

今回はここまで、またな。

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