見出し画像

『DAEMON X MACHINA』が9月19日までただなので、やろう!

エンジョイ・デストロイ!

デモエク無料トライアル開始

9月13日~9月19日まで、ニンテンドーSwitchにて『DAEMON X MACHINA』の無料トライアルが開始された。プレイ条件はNintendo Switch Onlineサービスに加入していること。

要するにオンライン代さえ払っていれば追加料金無しでプレイできる。ジョインなう。

どんなゲーム?

『DAEMON X MACHINA』はプラモデルみたいにロボットのパーツを組み替えて、自分で操縦してひゅんひゅんするタイプのゲームだ。好きな人は過去に出たゲームとかで体験したことあると思うが、やってない人はなんかイメージしにくいかもしれない。

ざっくりプレイ所感を述べると、ソロプレイやマルチプレイはワイワイ楽しく遊べるが、対戦については自由度高めのロボット設計が牙を剥くためちょっとやそっとじゃ勝てない。組み換え系ゲームはどう転んでも強構成の機体とか出てくるのでバランスとかはちょっとばかし期待しにくいのが世の常だとおれはおもってる(まあソレを差し引いても強すぎる武器とか結構あるが…)ストーリークリアして大型ボス倒す位だったらゆるめに楽しく遊べるとは思う。対戦は今から始めた場合なんかよくわからない内に瞬殺されるのもまあザラではなかろうか。

総じて、気分良く自分の機体を動かして楽しむ分にはいいゲームだ。その分、対戦の敷居も連動してあがるかんじである。

どんな人にオススメ?

ロボゲユーザーのみならず、3Dアクションゲームが好きな人なら結構楽しめるはず。難所もあるが出てから2年もたってるので特定の武器を持ってきて使うなどすればあんまりアクションが得意な人でもナントカなりやすい。

人体改造でほとんどロボットみたいにプレイヤーキャラを改造出来たりもするし、飽きたらワンポチで人間にも戻れる。科学のちからってスゲー!

逆に、プレイヤーにそれ相応の習熟は求めてくるため、完全にライトプレイヤーでもクリアできるという感じではない。良くも悪くも、ほどほどに手応えのあるゲームを好む人向けのバランスだろう。クリアできない場合は最適な武器を搭載するとグッと簡単になる。武器を拾おうが合言葉。

その他細かい話はPVにちゃんとまとまってるのでこちらを御覧いただきたい。

大正義お試しプレイ

で、こういうゲームってやってみると意外と細かい要素が合う合わないがあったりして勧め方がすごい難しかったりする。やれストーリーが合わないとか、銃撃の効果音がかるすぎるとか、登場人物の治安が良すぎるとかで(登場人物の治安がいいとマイナス)、まあ色々である。

そんな時、時限式ただプレイがあると気軽に投げつけられるのがグッド。
というわけで気になっていた人は是非やってみてもらいたい。多分数時間もやれば合うか合わないか判別出来るはず。

戦場へ

こういう、自分は楽しいけど勧めるにはちょっとクセがあるみたいなやつはただプレイ期間にオススメするのが一番手っ取り早く打点が高い。というわけで気になってた人はやろう!

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ #デモンエクスマキナ

ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL