見出し画像

花マル農園様のスイカ食べ比べ会に参加してきました。

ごきげんよう。

7月9日、花マル農園様のスイカ食べ比べ会に参加してきました。
取り急ぎ、Twitterでレビューをメモしていたのを貼らせていただきます。

順番的に、スタンダードな品種から順番に味のインパクトが強い品種を後の方に持ってきていただいたので、後に食べた品種の印象が薄れることもなく美味しくいただくことが出来ました。

個人的な評価としては、

1:金色羅皇
2:こがね
3:羅皇・ザ・スイート

って順番になりました。やっぱ今をときめく高級ブランド品種、値段と評判に見合った味わいがありめっちゃ美味かったです。
一方で、個人的にはこがねもかなり良く、クリーミィな味わいに糖度の高さがうかがわれる甘みの強さ、それでいてくどくなくスッと味が退場していくので味覚がもたれないと、量が食べやすい性質で好ましい品種でした。


戦場へ

すいかって一人暮らしだと一玉は多すぎるしいろんな品種を食べようにも冷蔵庫に収まらないしで、意外と積極的に食べづらかったのでこういう形で現行品種を一通り食べられる機会がもててほんとうにありがたかったです。

来週のトロピカルフルーツ会もよろしくお願いします!

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ

ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL