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毎日投稿って書く側以上に読む側が大変なのかも

いやぁもちろん書く側だって大変なんだけどね。

人類、時間足りなすぎ

労働とかいうファッキンファクターとか飯とか風呂とか睡眠とか運動に時間をさかないと行けないため、人類の時間はめっちゃ足りない。もちろんぼーっとやるべきことでないことに時間無駄遣いすると余計逼迫するし、だからといってやることだけやって寝るとかやっているとそれはそれでなんか心に隙間風が吹いて精神的破滅とかやってくる。

でもって、資本主義的システムは時間を使わせるほどお金が取れるのでなんもかんもとにかく時間を使わせようとしてきて良くない。それに合わせて効率的にやろうとマルチタスクするとお脳が疲弊してもっと良くないのだな。

そして、文字を読むってのは時間効率は良いがお脳にとっては結構大変だ。読むのも書くのも余裕が無いと堪能できない。ファッキンスットコタスクが山積みされてお脳が疲弊している上に時間も足りないとなると、意外と文字コンテンツを追っかけるのは大変なのかもしれない。というか大変だよな。

しかしだからといって積んで仕事にばかり打ち込んでいると虚無の風が吹いて心身が風化し……崩壊してしぬ。

現実的なのは濃度の高いコンテンツと、気楽に読み飛ばしてもいいと感じれるコンテンツを交互に投げることかもしれない。一番良いのは濃度のあるコンテンツをガンガン投げれることだが、仕事働きしていると中々むずかしいのであった。

ライブラ杯予選、ナントカ倒した

長距離3000mは育成が大変すぎるせいか、対戦相手があまり強くなくほどほど育成であっさり5連勝して突破してしまった。12時開幕直後なのでそう悪くない結果である。開幕直後は大体一番つよいモンスターが跋扈するからな。

ウマ娘って運ゲーなのではって、やってない人もよく聞くと思うんだが、正確にはどういう育て方すると強いか知っているのが大前提でここを知らないとどんだけ課金してても普通に負けるし、運が悪くても実際負ける。ここがむずかしいとこで、連敗する時は明確にこっちが弱いのであるな。

ついでにチーム単位で各ウマにどんな役割をもたせて走るかまで求められる状態なので、余計にゲーム内のアドバンテージを知らないと負ける非情のゲームなのであった。でも運が悪いと強かろうが負けるけどネ。

今回はチーム単位でのビルドまでやるのはやめて、雑に強い子を出してお茶を濁す形でやってます。

推しのマンハッタンカフェだけ、出たばっかなので差しと追込のどっちが強いか若干まだ情報が出てないとこがあるんだが、たぶん追込・直線一気ありにすると固有スキルがラストスパートで出て強い。

カフェのスペック的に長距離専用かと考えてたんだが、固有スキルが強すぎるのでマイルまでなら魔改造して走らせると強いかもわからん。ゴルシでいいっちゃ良いんだけど。

戦場へ

ところで、人類って昼間やりたいことやれないとダラダラ夜ふかしする習性があるっぽい。正直あんまいい特性じゃないと思うんだがなんでこんなのが残ってるのだろうなぁ。

今回はここまで、またな。

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パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

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