見出し画像

「ぷにるはかわいいスライム」がめちゃくちゃおもしろいので読め

俺のコンテンツ審美眼に一定の信頼性を持ってくれているならこの後の文章は読まずにさっさと読みに行ってもらった方がよい。今ならただ、だし!

まず、フォーマットとしてのコロコロコメディの表現を踏まえた上でラブコメ要素をコーティングする発想が天才のそれでありそれだけで大勝利が約束されているが、前提としてのエピソードにおける主人公の相方マスコットをスライムとして設定することでアフターエピソードである本作品においては7年の歳月を経ることで存在が変質し、よりカワイイに進化させているのが白眉。

ラブコメ構造は突然の出会いか幼き頃の縁とかそういうのがスタンダードだが、この作品はもう7年も付き合いが続いている間柄でようやく主人公のコタロー君が思春期に入った頃合いに相方がすっかり女の子として成長しているわけでとても破壊力に優れておりとても強い。スライムだが。

しかも、読み切りエピソードとして掲載された時は普通のコメディマスコットだったにも関わらず、この時点でぷにるの方がもっとかわいいと思ってほしい…!という願望を持っているのでこの形態進化は必然のものであるところまで布石が打たれており伏線の配置が巧い、いやそんな伏線ありか?

さらにさらに、セクシャルな文脈を下に敷くことでエッチなことは一切していないがなんかエッチっぽいが表面的には健全だけどエッチな高度な表現を行っており、しかしてそれがラブコメとしてもしっかり機能しているので意味の多層構造としてなりたっており作者の人のワザマエが伺える。

普通に読んで面白いし、幅広い層にすすめても問題ない(エッチに見えるのは心がダメな大人だけなので)内容なのでたぶん次に来る漫画だと思う。

戦場へ

実にいい感じなので是非人気が出てアニメ化したりしてほしい。そのためには読まれが大事なのでちょっとでも気になったらどうぞ読みに行ってください。今日連載が始まったばかりだからボリュームが多すぎて億劫ということもないし!

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ

ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL