nothingphone2はトータルバランスの良い名機種
ごきげんよう。
前回はnothingphone2aをおススメしましたが、nothingphone2という少し前の機種がかなり安くなっていたのでお試しに買ってみました。
スペックとかは公式サイトを見ていただくとして、ざっくりいじってみた感想をば。
SoCがスナドラ8Gen1+というやや型落ち感のあるものの、そもそもスマホの基本動作そのものはもっと性能低いチップでも余裕なので、動作については快適その物。イヤホンジャックがないのは人によっては気になるかと思いますが、俺はもうワイヤレスしか使ってないので特に問題なし。
ゲームについても、原神を最高グラフィック+60fpsで回してもたまにfpsが落ちる程度で基本的には安定して動作しており、スマホが熱くなるってこともないです。放熱機構がかなりいい仕事している。
発売当初の定価だとやや割高感はありましたが、今イオシスで美品中古がかなり性能比でお手頃価格で手に入ります。状態Bの512GBとかねらい目ですね。ほとんど新古品です。
スナドラ8Gen1+以降の512GB容量の端末はほとんど選択肢がないか、10万を軽く超えるので7万で手に入り、使用感も非常にいいこの端末はゲーム機代わりの機種としても非常にグッドってところでしょうか。
セキュリティーアップデートも四年間保証のため、今買っても三年間はセキュリティーアップデートが継続するのもとても良き。
難点としては、おサイフケータイに対応していない機種のため、おサイフケータイをよく使う人は新機種のnothingphone2aの方にするとよいでしょう。
2aはSoC性能は少し落ちますが、3Dアクションゲームなどでなければ十分な性能はありますし。
後は開発企業がロンドンに本社があるため、ちょっとでもカントリーリスクを低減した人にもいいかもしれません。自分は腹くくって使ってますが、気持ちはわかるし。
戦場へ
nothingphone、かなりいいですよ。
ミドルクラスもハイエンド級もかなりコスパ高く質感の良いスマホを供給してくれるので、選択肢に入れるのはありだと思います。
今回はここまで、またな。
現在は以下の作品を連載中!
#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ
ここから先は
ほぼほぼ日刊パルプ冊子
パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…
ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL