見出し画像

神よどうか3時間映画でトイレ行かない体がほしい

まあ、つい先日叶ったんですが。

ごきげんよう。
映画館に行くほど映画を嗜む民にとって、最悪の敵は自分の尿意ではないでしょうか。なにせ、事前に行っても半ばでトイレ行きたくなるし、うっかりコーラ多めにすすった日には開始してちょっとたったそろそろ話が盛り上がりはじめるラインで尿意との死闘が始まる。にくいあんちくしょう。

しかも尿意バトルが始まると、話を楽しむより中座してもいい流れを探す方が優先されてしまうため映画を存分に楽しんだとはいえなくなってしまう。
さいあくですね。これはマジでトイレ近くない普通の人がめちゃくちゃ羨ましいやつです。

ドリンクをハイペースで飲まない、事前に行っとく、飲み物の前にポップコーンを食うなどの死闘により危険回避を行ってきましたが、つい先日特にそこまで意識しなくても最後まで持ちました。やったぜ。

『RRR』は尿意が消し飛ぶほどの神話が展開されるウルトラヤバ映画ですが、人体なので一度尿意が生じるとそうも行かない。しかも三時間休憩なし。その上前半の盛り上がり以降はずっと見せ場が続くので絶対中座したくない。そういう映画を体験する上で、トイレの近さが改善し最後まで内容に集中出来たのは非常に喜ばしいことですよ、これは。

で、何をやったかというと、具体的に意識した行為ってのはないんですが漢方薬摂り始めてからというもの、喉の乾きとトイレの近さは格段に改善され、適切に水を飲んでいるウチはトイレに行く感覚も激減しました。
主目的としての引用では無いんですが、実に嬉しい副効果と言えるでしょう。

元々体質改善を目的として引用を始めたので、主目的としての不眠や腱鞘炎だけにとどまらず、順当に効果が出ると他の不調も整えてくれるようです。

戦場へ

ただ、ドラッグストアで売ってる対頻尿って書かれてる漢方薬より、薬剤師の方や漢方医の方の診断と処方を頼ったほうがいいかもです。
今もらってるのも、表記自体は目的の症状と少しずれているけどよく効いているので。

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ

ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL