見出し画像

また一つ歳を取りましたDay。

ごきげんよう。

2022年とかいうマイライフワーストイヤーも過ぎ、2023年ももう三分の一(もう三分の一!?)が過ぎて、どうにも何事もうまくいかなかった一年をなんとか生き延びたわけなのでめでたい。今日はゼルダとかやって良い日なので、しました。まあ仕事もあるんですけど。

一方で、物理肉体がどんなに調子が悪くてもテックのパワーはエンジニアの人たちが頑張って進化させてくれるので生きていればやれることが増えてくる、そういうことをここんとこのAIの進化で感じる一年でした。

自分の進化向上が滞っていても、テックが発展している場合はやれることが外部でもりもり進化してくれる。スマホとかはどちらかというと今まで個別に存在していたツールを一台に集約してくれたってことが大きく、人間のやりたいことを拡充してくれている感はあまりありませんでした。AIの方はこうすごく、すごいです。特に、カチッとした完全正解を出すより、全問不正解をずらっと並べてくれるのがすごい。

つまり、今んとこ創作の選択肢が大幅に増えていく予感がします。仕事も減らしてくれるとありがたいんですが、それはまだまだもう少しかかることでしょう。

同時に、最低限仕様を理解して操作が出来る知性だけは保持していないことには始まらないので、無理に勉強するよりちゃんと寝て飯食って風呂入って…要するに健康を保つことに、AI進歩で浮いたリソースを割り振っていきたいと思います。

それでは今年一年もがんばりましょう。

戦場へ

ちょっとまだまだ本調子とは言い難いので、気をつけてやっていきます。かしこ。

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ

ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL