虚無から幻覚が生えてくるジャンル

ごきげんよう。

今日も一日労働に終始したので休み時間にインターネッツを見る程度でゲームはできてないんですが、Twitter見てたらとうとうアーマードコア二次創作が作中描写のない無添加幻覚へと飛翔していました。
何を言ってるかわからないと思うが事実なんだ。なんなんだろうね。

発売から一週間くらいは、情報の少ない主人公のビジュアルとかハンドラー・ウォルターのビジュアルだったりしたのが、ジョジョにほかのキャラクターの見た目に移って最終的に登場する企業の捏造マスコットにたどり着いてる。ちなみに各登場企業の情報はロゴマークとか製品くらいで、間違っても一般公開で飛び跳ねるマスコットとかはいません。完全純粋培養の幻覚なのでゲーム中には一切でないぞ気をつけろ。

なお、発端は以下のツイートぅー。

お二方が一緒に考えられたそうで、なんかルビコンに似つかわしくない緩さと書きやすさがゆるキャラとしてなんかハイレベルな感じ。
兎氏によるとニンジャスレイヤーの企業に出てくる企業マスコットのイメージの延長とかなんとか。なっとく。オムーとかバリキボーイのアレね。

その後もベイ太郎が増え。続いてファーロンマンが増え。

地味ながらもいい仕事しているタキガワ・ハーモニクスのたきハム君も増え。

大豊革新工業集団からは実に樹大枝細を体現した大豊娘娘が出来。
というか思いついたのは自分だけでは?と思ってたんですけどほぼ同時刻にほかの人とネタが被った上にキャラデザが出るのも早かった。

いや、樹大枝細といったらこうなるよね。なるけど速い。

なんでこんなんなるのかはわからないけど俺の知る範囲ではアーマードコアシリーズ恒例行事の虚無から生える胡乱ってやつです。
想像の余地ってだいじですね!ほんまかいな。

戦場へ


今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ 

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL