祝・ナイトフォール30MM発売決定

ごきげんよう。

とうとうバンダイからアーマードコア6のプラモが発売される運びとなりました。というか6の発売にはかなり財団Bがからんでいるので必然と言えば必然ですが、ちゃんと確定したとあっては喜びもひとしおってものです。

第一弾は看板機体であるナイトフォール。主人公機ってわけではないんですがね、プレイヤーも同じ構成が使えるってだけで、まあシリーズの伝統です。

しかし何がスゴイって、お値段税込み3850円!やすい。安すぎる。
30MMシリーズとしては高いっちゃ高いんですが、機体サイズが大きめかつデカい武装が四つくっついているので、実際のところ妥当なところでしょう。もっと高いとさえ思ってた。

しかも第一弾にしてグレネードランチャーのソングバードとパイルバンカーがついてくる。パイルバンカーなんてコトブキヤが出してくれてた頃はなんかあんまりクローズアップされなかったり(まあ4のパイルバンカーは見た目が地味だったのもあり)ちょっと不遇だったのでよし。

同月発売としてスティールヘイズも出るので、これはもうバンダイが珍しく本気ってのがわかりますね。ろだよんも早めに頼みますよ。ほんと。あとスティールヘイズ・オルトゥスもね。

戦場へ

こうなるとコトブキヤがどう出てくるかなんですが、ここはもうアレをやってほしいところ。ほら、ブラックグリントはまだ未発表なわけですしね。
何はともあれ、立体物の選択肢があるのはいいことです。

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

https://note.com/ravenwood_09/n/n32df9023b1b4

https://note.com/ravenwood_09/n/nb9010109f5a2

https://note.com/ravenwood_09/n/nfd0c0865debc

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ 


ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL