見出し画像

この頃ご近所ではやるもの、『カスの嘘』

ごきげんよう。

ウチのご近所インターネットでは、定期的に根も葉もない与太話が流行るのですが、今日はカスの嘘ってやつがにわかに流行りました。

発端は以下のツイートで、ダウナーお姉さんに根も葉もないカスの嘘を延々流し込まれるASMRだそうです。

カスの嘘お姉さん、既存キャラで言うとゆるキャンの犬山あおいとか、ウマ娘のゴールドシップが思い当たり、おおよそユーモアとしての与太話っていったところでしょう。

これがね、いざ考えると意外と難しい。
まず、嘘から出たまことじゃだめ。
意図的に何かを貶めたり傷つけるのもダメ。ブラックジョークの方に行ってしまう。ひどいとただの風評被害。
なんか大受けみたいなのもちょっと違うて「ぷっ、なにそれ」みたいにちょっと受けてすぐウソだとわかる、くらいが理想なんじゃないかと。

そのへん踏まえて思いついたのがこちら。

一番好きなのは最初の草、の由来大ぼらですかね。ちなみに実際知ってる範囲だとwwwという笑いをさすネットスラングが草を生やしているように見えることからwwwが草、の一言で表現されるようになったらしいですよ。

戦場へ

こういう根も葉もない身も蓋もない無価値なジョーク、意外とすきなんですよね。これっぽっちも有意義でないので。

今の世の中、有意義であることを強いられまくってるのでこういう有意義でないものを見ると安心するってのもあります。

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ


ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL