見出し画像

VS.腱鞘炎生活Part.2

はやくニューロンサイコミュ操作時代になってほしい…!

腱鞘炎続いています。

何も出来ないほど悪化することもなく、一応徐々に寛解しつつあるんですがまだまだ手指の違和感自体はなくなることもなくまとわりついてきます。辛い。

たぶん仕事やらなけりゃなおると思うんですが、そういうわけにも行かないので極力手を使わない人生を送り結果として積みゲーが積み重なっていよいよ512GBのSDカードも満タンになり悔い改めて積みゲーで記憶媒体を満タンにした罪人が落ちる地獄に逝く時が来た。セール時に買っているのとクソデカゲームが多いのでお値段的にはそんな買っていませんがSDかーどは満タン。

OS計測で450GBほど使っている計算になるんですが、数日で450GBダウンロードすると契約回線から怒られが発生して回線が低速化しWEBサイト経由での画像編集とかめちゃくちゃ支障が出たりし、実際困ったんですがこれは腱鞘炎とは関係ないですので飛ばしましょう。

温泉とか行って交互浴しろ

前も書いたんですが、腱鞘炎悪化してない理由の半分くらいが多分交互浴のおかげ。温泉入って交互浴するとじんわりといたみが和らいで手が動かすのに支障がなくなります。年寄りみたいだな。

一番良いのは高濃度炭酸泉の冷泉があるとこで、これはあきらかも明らかに効きます。体感なので個人差はありますが、まあ自分はまめに通うことで手が動かせな死を回避出来ている。一人暮らしで手を動かせな死は致命的なバッドステータス過ぎて茶化していますが悪化したら多分ほんとに死。

合わせてちゃんともらった湿布を貼っておくことでゆっくりゆっくり緩和しているわけな一方で、スッと治ってくれない。人体は不便。はやく念動力とか使えてタイピングしながら料理しつつ家事をやるとか出来る時代になってほしい。手は二本でいいが不可視の手は何本有っても良い。使えるものは親でも使いたい。

戦場へ

まあアレですよ。
多分スマホのフリックとかタップとかが良くないので結果的になんもできないのであります。もちろんコンシューマーゲームとかのコントローラーはもってのほか。RPGとかはまだしもモンスターハンターとかは当面まだまだ出来ないのでおまえも腱鞘炎にはマジで気をつけろ、なると人生がめんどくさいし痛いことになる。

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ

ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL