おけパ島の可能性について〜魔性の女おけパ島〜

真田さん(@sanada_jp)さんのかかれる同人女の感情漫画後半が更新された。

(詳しくはググってね)

pixiv0件の女たまきは勇気がある女

普通、自分が書いたら増えるはず!とか

マイナーだからやめちゃおう・・ってオタクが多い。

たまきは違う。

たまきは自分の思いを萌えに昇華したい創作者だ。燃えよペン!みたいな。

おけパ島によって救われるたまき

物語の後半で、おけぱ島から感想が届く。作中、どんな絵を描いてるかわからないがおけぱは絵描き。同じ創作者だ。

どんなに感動したか、わからない、たまきの気持ちは。

たまきは、勇気をふりしぼり、銀ストを宣伝したのだ。そのおまけだったのかもしれない。宝くじに当たったような嬉しさだったと思う。

おけパ島は神感想書きなのか?

私はひねくれてるので、ちょっと待ってをかけた。すごいハッピーエンドだったが、結局たまきは、おけぱ島によって浄化された。おけぱ島は今後も、マイナーで0件でbkm0にも宣伝すると思う。が、毎日、毎回ではない。たまきが今後100件銀ストをかこうが、毎回ではない。おけぱ島の感想に依存するリスクもあるのだ。でもおけぱ好き。めっちゃ神。おけぱは多分、綾城も、前作の女の子も、たまきも対等に扱い、全ジャンルを愛してる神雑食オタクなのかもしれない(病みにくそう)

ハッピーエンドだった。

おけぱはやはりいいやつ1000パーセント。この調子でおけぱのいいとこがみたいし、悪い面がでてこないよう。バッドエンドにならないよう、切に願う繊細なオタクな私だった。

ちなみにこの本に作者の真田さんのインタビューのってるけど私もこの本ほっしい。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!