見出し画像

恋空

今ボクは、「恋空」という映画をひとりで、観ている。
(マイルールにしたがい、2つの記事をあげています)
※マイルールについて、分からない方は一つ前の記事を見て下さい。


片付けをしていたら、DVDを見つけた。

ラベルには、マジックペンで、



1.映画「252」生存者あり
2.「恋空」

と記載されていた。



ボクはその当時、消防官に憧れていた。

陸上自衛隊で勤務していたが、心はいつか、消防官になり、オレンジの服を着たいという願望が沸いていた。

※ちなみに、オレンジとは「レスキュー隊」のことです。

       ↓



ちなみに、「252」とは、要救助者のことを意味する。

つまり、生存者がいるということ。



…………カッコいいなぁ。

って観ていた。


まぁ、消防の話は少し置いておいて…………。笑



「恋空」は、三浦春馬と新垣結衣の恋愛ラブストーリーだ。

三浦春馬が懐かしい。


三浦春馬さんが亡くなった時、ボクの母親から電話が掛かってきたことがある。

どんな内容だったかよく覚えていないが、確か


可哀想に…………。
あの子は、ええ子じゃあ…………。

アンタに性格がよく似とる



みたいな事だったと思う。


けど、ボク自身も「性格とか似ている気がする…………。」とは、感じていた。

※顔は一切、似ていません。
そして、三浦春馬さんのファンさん、「似ている」とか言ってごめんなさい。




だから、三浦春馬さんが亡くなったと知った時、とてもショックだった。


そして、やはり


似ていたんだなぁ…………


と思った。


なぜなら、ボクもたまに







この世からいなくなりたい








と思うときが、あるからだ。



一人で孤独を感じている時や、見えない不安に心が押しつぶされそうになる時がある。



だから、三浦春馬さんの訃報を知ったときは、かなりメンタルが不安定になった。




優しさは、時として、自分自身を傷付ける。




自分自身を傷付けてしまう人は、ホントに優しいんだと思う。


その優しさが時として、刃になる。



____________________





「恋空」の話に戻ろう。


新垣結衣と三浦春馬の出会いは、「声」から始まる。


新垣結衣が携帯電話を落としたのだ。

そして、新垣結衣の携帯電話に見知らぬ男性から、電話が掛かってきた。


お互い、全く見知らない二人が電話で会話をする。


そして、実際に新垣結衣は、その声の男性と会う。



その男性は、



金髪で、耳にピアス


という容姿だ。

つまり、ヤンキーみたいな感じ。


新垣結衣は、ショックで立ち去ってしまう…………。




という感じで、二人の恋愛は始まる…………。



外見と中身どちらが大事なんだろう………。


確かに外見も大事かもしれない。

(人は出会って、3秒で人を外見で判断してしまうと言われている)


けど、それだけで判断するのは間違いだ。


例えば、ケンカがあったとする。


眼鏡をかけたスーツ姿の男性と、

もう一方は、

金髪のヤンキー風の男性。



見かけで判断してしまうと、どう考えてもヤンキー風の男性が、先に手を出したんだろうと考えガチだ。






…………ホントに?





物事は、単純ではない。




いかなる状況であれ、人は見かけで判断してはいけない。




ボクは、人の中身が見える人でありたい。




そして、これからも自分に優しく、他人に優しくできる人でありたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?