見出し画像

studio IZとspace210とアートマーケット(参加者募集)

 西京極にあるstudio IZ内で行われていこと、行っていくことと、アートマーケットの参加募集ページです。参加希望の方は目次から参加要項に飛んでいただいて結構ですが他の項目を少しはご理解の上ご参加応募お願いいたします。


・studio IZ(アイジー)

阪急京都線西京極駅から徒歩2分にある音楽スタジオです。

外は倉庫のようです。
中はこんな感じですが、すぐに改装などするので少しずつ変わっていってますが、
まぁ雰囲気はこんな感じ。

練習レンタルスタジオは2室。
日々ミュージシャンが練習してはります。ミュージシャンだけでなく他ただ音楽を爆音で聴くだけや、時々スタジオライブ、ダンス、さまざまなレンタルスペースとしてご利用いただけます。

音楽の練習以外でご利用の方はご一報いただけると嬉しいです。


・space210(スペースニート)

そしてこのIZの螺旋階段を上がった2F部分にゆったりスペースが広がっています。

こちらも空間はすぐに模様替えするのでこうではないですが雰囲気はこん感じです(笑)

ラスの作品の展示販売しているお店スペースがあったり、CDなどの委託販売を行なっているスペース(2022年6月まだちょっと作りかけw)があります。
イベントスペースとして利用もできて、
6月から音楽イベントや映画会などいろいろなイベントが決まってます。
その中でラスの作品を展示販売もしているし、定期的にアートマーケットもしよう!となったのが次のHOTCHPOTCH MART(ホッチポッチマート)です。

記念すべき1回目は7月16日です。



・HOTCHPOTCH MART (アートマーケット参加者募集)

先に募集要項を貼っておきます。

 お問い合わせ、参加問い合わせはラス

ibashiyo.ras@gmail.com

にお願いいたします。

音楽スタジオの2階という特殊スペースです、外からじゃ何やってるかわからないという条件ではありますが、定期的に行なっていきたいと思っています。販売に慣れていな作家さん、販売すらもしたことない作家さん、出会いと交流の場になって欲しいと思っています。多少実験的ではありますが意見交換しながらアートマーケットのことやそのほか面白いことの発信や発表ができたらいいなとも思っていますので。
少しでも気になったらご連絡ください。

・bar漾々(ようよう)

スタジオIZの1Fには基本火、水、金、土の18:00〜営業しているBARがあります。自家製のジンジャーシロップで作るジンジャーエールやモスコミュールは絶品です。

水曜日はアナログレコードをかけながらBAR営業してます。



・まとめ

studio IZは音楽スタジオでありながら本当にいろいろなことがもう混在しちゃってる場所なんです。
2022年の8月にオーナーが少しハチ北に移住することになり(笑)店長、スタッフ、一丸となってまたIZを盛り上げようとしています。
新しい動きをどんどんしていっている段階でHPなど間に合っていませんが(苦笑)動きながらやりながらぶっ込みながら修正しながらやっていってます。
スタジオでもspace210であるイベントでも、コーヒー飲みにきてもお酒飲みに来てもなんでも大丈夫です。
お気軽に遊びに来てください。
よろしくお願いします!


読んでいただきありがとうございます。