noteを始めた理由

今回はnoteを始めた理由についてお話しますねん(*´∀`)♪
初めての方は、ぜひ一番最初のnoteをお読みください


実は、早い話お金が欲しかったからなんです

でもね、なんでお金が欲しかったと思います?

理由はふたつあって

1つ目は「今までのバイトとは違ったお金の稼ぎ方」を学びたかったから 
他人の下で働くのは簡単です。
今どきはバイトアプリで応募して、連絡きたら面接→採用通知がきたら研修〜の流れがまあ普通かな?
でもさ、今後世界は化学の進歩によってどんどん変わっていくでしょう?もちろん雇用形態や仕事の内容そのものもきっと変化していく。
そうなったとき、自分には何ができる?とかんがえたら
「人間にしかできないこと」をやるべきだって気づいたんですよね。
私の主観や経験を文書にできるのって、結局私しかいないんですよ。
最初は少なくていい。でも少しずつ、私や私の周囲の頑張ってる人を応援してくれる人がふえて、、、、、ってキッカケになったらいいな
そう思ったのがまず1つ

2つ目は「困ってる人に、私は何ができるかな」って考えたからです
技術を伝える〜とか、教育〜とか、そりゃあ悲惨な現場を見た事ない人の言う綺麗事より
実際に役に立つのはお金かなって。

でも私にも生活や人生がある。
勉強のための学費はいくらあっても困らないし、たまには美味しいものだって食べたい。大事な人にプレゼントあげたりしたいし、ちょっと可愛い服だって欲しい。
それのためにバイトしてお金稼いだり使ったりするのは別に悪ではないと思う。

ただやっぱり心のどこかで「誰かのために使うお金」を稼ぐことを、私は考えていたんですよね。
いきなりたくさんは無理かもしれない。でも、少しずつ、自分の考えを発信して、それが誰かの支えになって、結果としてお金になって誰かを少しでも助けられるキッカケになる
だったら、誰も損しないじゃないかな


そんな気持ち、こんな理由で始めました

あと何本かは無料で読めますし、その辺はご安心ください♬︎♡

でも、この先出すであろう有料記事も、最初はたった150円です
もちろんお支払いいただくのは自由ではありますが、そのお金が誰かの助けになるって考えたら、ジュース1本ぐらいならいいかなって思いませんか?

もちろんこちらもダラダラ適当な文章書くのではなく、読んだ方の心を動かすものを作成できるように頑張りますね(ง •̀_•́)ง
コメントやネタ、リクエストもお待ちしております!質問箱とかにくださってもいいですよ♬︎


それではまた^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?