見出し画像

鳥かごの鍵 6

私達はお互いの近況を話す。

私は同僚の浮気の話しはしなかった。
なぜかその話しはしたくなかった。
彼は相変わらず会社の愚痴を言っている。

お互い本心を隠している。
そんな感じがした。

時計を見るともう9時になっていた、
「もう帰るの面倒だから、今日は泊まってもいい?」

と彼が聞いて来た。

「えっ?あっ!いいよ。」

私は少し返事に困った、
夜は「月」と話そうと思っていたからだ。

「なんだよ俺が止まったら迷惑?」

「そんなことないよ!お風呂入ったら?」

「うん、そうする。」

ほろ酔いの彼は泊まって行くことになった、
今夜は「月」と話せないのか…と少し残念に思ってしまった。

彼がお風呂に入っている間にアプリの通知をOFFにして、
メールの確認をした。
「月」からのメールは来ていない。

食器を洗い部屋を片付ける。
彼の着替えをソファに出しておいた。

そして彼がお風呂から出て来たので、
私も入ることにした、
お風呂場にスマホを持って来た。

これじゃ浮気してる人みたい!と思いながら、
アプリを開くと、
「月」からメールが来ていた。

「今夜は月が見えないね。
今何しているの?忙しいの? 月より」

私は「今夜は忙しいと」返信しようとすると、

彼が「ねー俺のTシャツは?」と聞いてドアを開けて来た。

私は焦ってスマホを落としてしまった!

「何落としたの?スマホ?」

「洋服のポケットにスマホが入ってたみたいで、
洋服脱ごうとしたら落ちちゃった。」

私は下手な嘘をついた。

「ふ~ん。重いのに気が付かなかったの?」

「え?あー気が付かなかった!
Tシャツでしょ?棚の中だよ、いつもの場所!」

「あ~そっか!わかった!」

彼は不思議そうな顔をしながら、
部屋に戻った。

シャワーを浴びながら、
自分の態度を反省した。

彼に気が付かれないように、
いつも通りにしよう!

私はお風呂から出て部屋に戻る。
すると部屋は暗くなっていた。

部屋に入ると、
彼に後ろから抱きしめられて、
そのままベッドに向かう。
私はそんな気分にはなれなかった。
「ねー髪の毛乾かすから!」とやんわり断ってみたけど、
彼を止めることは出来なかった。

彼と重なり合いながらも、
頭の中では「月」のことを考えていた。

彼にも彼女がいて今頃はベッドの中にいるのかな?

こんなことを考えている自分が恥ずかしい。

欲求が満たされた彼はすぐに寝てしまった。

明日は彼が7時には家を出るので、
私は6時半に起きないといけない。

朝ごはんは今日買って来たパンにして、
明日の彼の着替えのシャツを出してと明日の準備をした。

時々、今日のように私の家に彼が泊まることがあるので、
着替えのYシャツが用意してある。

時計を見ると12時になっていた。

私は電気を消してベッドに入る、
彼に背中を向けて寝ていると、
彼が寝返りをして寝ぼけながら私を後ろから抱きしめて来た。

彼が寝ている間に「月」にメールしようか迷っていたが、
メールはしなかった。
「月」とはゆっくり話したいと思ったからだ。

28歳になってネットで知り合った相手に恋?

バカみたい。
もし相手が40代の既婚のおじさんだったらどうするの?

彼とのこの幸せをそんなことの為に壊すの?
この幸せは壊したくない、
でも刺激が欲しい…
そんなことを考えながら私は眠りに落ちた。


つづく



もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。