見出し画像

40代のダイエット

一週間が3日に感じる今日このごろです。

一週間が早過ぎるので、
私だけ違う時空で生きているのかもしれない!

と悩んでいた朝でした。

さてさて、

私が本気でダイエットを始めてもう1年半が過ぎます。

161㎝ 58㎏だった私が、

今は51㎏になりました♪

身体が軽く、動くのが楽になりました!

朝30分の筋トレ、お風呂に入る前の20分の有酸素運動、
1日15時間は何も食べない時間をつくる!

これを1年半、地味に続けていました。

ながらダイエットとか、
食事制限ダイエットとか、
簡単に痩せるとかありますが、

私は定番ダイエットをしました。

テレビを見ながら、家事をしながらだと運動を忘れてしまい、
食事はおいしく好みの物を食べたいし、
簡単に痩せられたらこの世の中に肥満の人はいなくなるので、
簡単に痩せられる訳がないし・・・

なので定番の筋トレ、有酸素運動をしました。

これで40代でも痩せました!!

20代、30代はすぐに痩せる!

でも40代は代謝が下がるからなかなか痩せない・・・

もともと筋肉が無かったので、
筋トレは大変でしたが、
とにかく「継続」が大切だな!

と実感しました。

筋トレじゃなくても「継続」は大切。

もう無理と思ったことでも、
続けることで成果が出ることがたくさんある。

すべてが小さな1歩から始まる。

1歩も進まないで、
言い訳している人は時間の無駄になってしまう!

とにかく動こう!!

だって一週間は3日しかないのだから・・・・

私だけ??

と思った月曜の朝でした。


おわり


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。