見出し画像

タイムマネジメントの重要性

みなさん、こんばんは。

ひとりの時間が増えてから
いかにタイムマネジメントが大事か
実感しています。

出来ていなかった自分にも
気付ける良い機会だと思っています。

日々はゆっくりだけど
時間は過ぎていく。

人生は一度きりと言いますが

確かに
人間の致死率は100%です。
遅かれ早かれ、命が尽きる時はくるのです。

目先のことに視点がいってしまう
今だからこそ

自分自身と向き合える
チャンスではないでしょうか。

毎日を充実させるアイデアは
考えてみると沢山でてくる。

普段行ってるカフェのモーニングに
行くのをやめて
朝は自家製のパンを焼いてみたり

3日坊主だった5分読書を
毎日続けてみたり

友達の誕生日に
普段忙しくてやらないけど
何か手の込んだものを作ってみたり

こういう時だからこそ

できる事がある。
見えてくる事がある。
気付ける事がある。

自分のご機嫌をとりながら
モチベーションをキープしていくアイデアは
考えればたくさん出てきますね。

ひとり時間は
工夫と考える力を磨く絶好のチャンス。

でも
繋がりは大切だから
普段連絡を取らない友達に

久しぶり。
元気にしてる?

なんて連絡するのもおかしくないと思います。

今だからこそ
築ける絆もある。

緊急ではないけど
自分の人生にとって最も重要な事の領域を
増やす時です。

誰にでも平等に与えられている時間。

残された自分の時間は

いまは会社にも仕事にも邪魔されず

自分自身でマネジメントできます。

 
連休も充実させていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?