見出し画像

〈楽曲公開予告〉テレパシスト(公式マガジン「つくってみたやってみた」に参加中)

2022/11/16追記:楽曲最新情報について


嬉しい&お知らせ。
公式マガジンのつくってみたやってみたに応募して、無事参加出来たのですが、
今日になるまで、メンバーに選ばれた事を気づきませんでした!
メールが完全にゴミ箱に入っていました。
メールじゃ無い方法で、もっと分かり易く参加できれば、もっと早く書き始められたのに。
本当にすいません。
まあ、30人までという事で、まさか選ばれるとは思いませんよね。

ということで、
初めましての方の為に軽く自己紹介をします。

簡易自己紹介

名前:落葉友樹(読み:らっぱともき)
誕生日:8月5日
noteで書くこと:作曲した曲の話、所属している西宮少年合唱団の話、その他音楽関連、人権問題。

この記事の内容

次の曲「テレパシスト」について語ろうと思います。
10月25日までに公開出来る様に努力します。

始まりは、
友人の数年前の日記です。

「隠された靴を見付けた所で、最早もう大好きなあの靴じゃ無いから。
僕は今空の上に行けるよ、、口笛でも吹いて。
あの日の空よ広がれ!」

これをどんどん増幅させて、曲も付けて、これを今年の「いじめ対策週間」の活動としたいと思っています。
これを書いた本人の結末(今の状況)も歌詞に入れます。

イメージの絵も書きます。アナログで。
今まで一度も自分の絵を投稿しなかったけど、
結構絵は得意です(と思いたい)。

図工・美術の成績はパッとしないけど、

独創性がすごいね
ってみんなに言われるので結構自慢です。

この曲のメッセージ

この曲の元になった言葉をもう一度書くと、

「隠された靴を見付けた所で、最早もう大好きなあの靴じゃ無いから。
僕は今空の上に行けるよ、、口笛でも吹いて。
あの日の空よ広がれ!」

隠された靴→いじめられている
大好きな靴→物を大事にしている=優しい
空の上に行く→死にたい
口笛でも吹いて→今は生きるのを楽しめてる
あの日の空よ広がれ!→大空眺めて勇気もらってる繊細なやつ

と言うイメージです。

いじめ、ダメ、絶対。
肩を叩ける人になろう。
これをどんどん伝えて行こう。

楽曲情報

公開予定日:(公開済み)
完成版公開リンク↓

曲の長さ:2分半程度(予定)2分55秒
作者:僕、落葉友樹

調性:へ長調(明るい、感動的なイメージ)
テンポ(BPM):120〜130程度

仮でピアノ伴奏録音しました。変更する可能性有り。
所々ミスしてますがご了承下さい。

歌詞

※2022/11/15 改定済み

僕はいま空の上 虹色の空の上 水色の空のずっと上に 
行く気がしたんだよ

あの空がある 虹色の空がある 
こんな風にずっと何度も 励まされていた僕は。

隠された靴を 見つけた所で
最早もう 大好きな あの靴じゃ無いんだから…!

ごめんね僕が 靴箱に入れたせいで。
靴はもう泥だらけだよ もう元通りだけれど

あの空がある 水色の空がある
だからいつか だからいつも あの空が励ましてくれるって知ってた 

だ・か・ら いま空の上 仲間のいるあの空
そのとき みんな仲良く 輝こうじゃ無いかって。

あの空にいる たくさんの仲間達
いつか会いたいって思ってた
もうすぐ初めましてだら ラ・ラ 
あの日の空よ広がれ…!!

あの空にいる 僕のいつかの仲間
やっと会えるんだね 遠い空にこんにちは

あれ?…会えない?
あれ?僕生きてるんだね
僕にみんな 俺にみんな 生きてろって 謎に叫んでる
みんな 応援 してる

訳は知らぬが 俺はまだ生きられる
0点のテストに包んだ靴履くことにしたよ

頑張れ仲間たち

歌詞は以上です。

乞うご期待。
ぜひこちらもどうぞ。

感想をぜひ聞かせてください。

本当に、どんな感想でも構いません♪
楽しかった!テンポ速かった!早く運動会の日にならないかな!
なんでもいいです。
この記事のコメント欄や、
bandlabにコメント機能があるのと、

メールも大歓迎→rappa:tomoki:RATTOMO:the:music:4thAgmail:com
「:」←この記号は「.」ピリオド
大文字の「A」→@(アットマーク)
「RATTOMO」(大文字)→「rattomo」(小文字)
に変換してください。
迷惑メール防止にご協力お願いします。

このアドレスは、落葉友樹の曲への感想や、こんな曲書いて欲しいというリクエスト(応じるかは別です)、応援メッセージなどに限らせて頂きます。
それ以外のメールはご遠慮ください。
また、基本返信は致しません。ただ、めっちゃ嬉しくなったとき、「ありがとう!」的な返信はするかもです。

この記事が参加している募集

つくってみた

記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!